スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今期のドラマ

2010年04月04日 07:04

今期私がよく見たテレビドラマについて書く。

第1位 「龍馬伝」    龍馬の魅力は言うまでもないが、貫地谷しほりチャンが素晴らしい。今後も楽しみだ。

第2位 「不毛地帯」   山崎豊子の原作はどれも骨太で見応えがある。フジテレビもやればできる。
                同じ唐沢出演ということもあって、音楽の使い方などどことなく「白い巨塔」を思わせる。
                社会派ドラマの金字塔。後半は、壱岐正の胸に秘めた思いが少しずつ噴き出し、
                一段と魅力的な人物に思えてきた。
        
第3位 「曲げられない女」  菅野美穂主演ということで見始めたが、これまた思いもよらず良かった。
                  主人公は変わってはいるが、よくよく考えると至極まっとうな人間なのだ。
                  谷原章介もいい味を出してくれた。彼の存在なくしてはこのドラマはあり得ない。 
                  「必要ありません!」「正確に言っておきたいので」は、ちょっとクドかった。

第4位 「咲くやこの花」   成海璃子を見るために見始めたが、気がつけば止められなくなっていた。

第5位 「まっすぐな男」  「曲げられない女」とこんがらがった。
                 ただただ、貫地谷しほりと深キョンを見るため。
                 主人公の単純で、独りよがりの正義感がドラマを薄っぺらにしたように思う。

第6位 「特上カバチ」   堀北真希ちゃん目的に。
                 コメントするような内容は何もない。
                 日曜夜、ノンベンダラリとするにはもってこいだった。




コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 今期のドラマ

    うわぁ、エントリーされてるドラマどれも見てませんわ(苦笑。
    龍馬伝も江戸に出て千葉道場でさな子と出くわすシーンまでで岩崎弥太郎の強烈な上昇志向と福山龍馬の劣等感丸出しウジウジの対比に耐えられず脱落したので。龍馬の上昇志向と自信家ぶりはつとに有名でおリョウさんも辟易していたほどなのでどうしても嘘だろ?と思ってしまいますね。

    不毛地帯も見ていません。すみません。山崎豊子といえば日本航空の内幕を書いた(題忘れた!ご免)映画化不可能といわれた作品がナベケン主演で映画化されましたが、これも見ようと思っているうちに封切を逃しちゃいました。今年も去年についで映画館へ足を運ぶ数は数えるほどになりそうで怖い(笑。TSUTAYAで済ませるのもなあ・・・

    じゃあ見ていたものってなんだ?というとなんだろう?自分でもよく思い出せないなぁ。
    まさみちゃんのドラマはこれは当然としても(作品的にはどうってことのないドラマですが)連ドラは見てないですね。
    嫁さんが昼帯のインディゴの夜というドラマを録画して暇があると何回も見てるのを時々たまに見るというのが休みの日常になってるくらいですかね。
    このドラマのホストクラブの店長役を森口瑤子さんがやってるんですが、四十路過ぎの色香がちょいと漂っていい女優さんだなあと見惚れている自分がいます。東海テレビ製作の昼帯ドラマは外れがないので家の嫁さんは見れないときは録画してまとめて見てます。




  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 暇人なんです

    バグさん

    今期はコマメにドラマを見ました。
    それだけ私が暇人だということなんでしょう。

    「龍馬伝」見てないんですって!
    ヘタに歴史知ってるからそんなことになるんですよ。(笑)
    私なんか、福山龍馬との顔のギャップ以外は、何の違和感もなく楽しめてます。
    鼻濁音の美しさを知ると、濁音発声しか出来ない歌手や俳優がバカに見えるのと同じなのかもしれませんね。(強引ですが)

    「白い巨塔」「華麗なる一族」「不毛地帯」に続き、大作「沈まぬ太陽」もそのうちにはドラマ化されるでしょう。
    山崎ファン、唐沢ファンとしては大いに期待したいところです。

    森口瑤子私も好きですよ。
    「やまとなでしこ」やってる時の彼女はふっくらして魅力的でしたが、最近はなんだか枯れてきたように見えて、私的には残念なところです。
    デブ専ではないのですが、健康的なふくよかさを感じさせる女優が好きですね。
    だから痩せた長澤まさみちゃんを見て痛々しさを感じることはあっても、サッパリ魅力的には見えないのです。
    困ったぁ!

  3. バグ | URL | -

    Re: まさみちゃんの激痩せをめぐるある噂について思うことをちょっと・・・

    こんばんは、サッカー見限って書いてます。馬鹿日本!!すみません。

    >痩せた長澤まさみちゃんを見て痛々しさを感じることはあっても、サッパリ魅力的には見えないのです。

    山に長期入ると痩せて下山するそうです。野口健さんによれば一ヶ月エベレストに行くと行きの体重から10キロ以上減って降りてくるらしいですね。
    映画撮影で痩せる必要があるとのことですが、もともとそんなに太っている人じゃないので丸顔の頬が落ちてたのはさすがにこれを魅力的に見ろというのはキツイでしょう。

    ただ、痩せたことを必要以上に気味悪がったり、ネガティブに捉えるのもどうなんでしょうね?女優さんですから泣いて鼻水が垂れてぐじゃぐじゃの顔や眉間にしわを寄せて激怒するシーンなどカットシーンで変顔が撮れてしまうのも仕方ないです。モデルさんじゃないんですから。

    なにやら彼女が仕事のために痩せたことを仕事のストレスやら諸々が理由で拒食症になったためとか吐きダコが指にあるなどという実話誌レベルの与太記事が出回ってるようです。
    書かれてナンボの俳優業とはいえ、クスリをやってる噂とかいう記事にはさすがに憤りを覚えました。

    痩せて魅力的じゃないというのはそうですが、そうせざるを得ない仕事であることも確認しておいてほしいなとは思います。もちろん世寡虫さんのことですからとっくにそんなことは分かりきって書いておられると思います。別に他意があるわけじゃありませんので気を悪くされたらすみません。
    追伸、森口瑤子さんも44歳ですよ。そりゃ枯れてきますよ。
    でも十分魅力的ですけどねぇ。私はタイプです。インディゴの夜の晶役は良かった!!

  4. 世寡虫 | URL | YxdC6FlM

    Re:ゴシップは無視しています

    バグさん遅くなってすみません。

    私、今のまさみちゃんの顔好きですよ。
    顔はスッキリして好ましいのですが、顔に比べるとボディーの方の痩せ方が激し過ぎるような気がして・・・。
    顔は今ぐらいでボディーはもうちょっとお肉があってもいいんじゃないかと。
    これは私の希望であり願望です。アハハ。
    そうなんですよね。誰しも歳を重ねると枯れてくるんですよね。
    でも好きな女優や歌手には枯れて欲しくないんです。
    わかってるんです、無茶苦茶言ってるって。私の勝手な希望願望なんです。
    スイマセン。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/520-c3255f5d
この記事へのトラックバック


最新記事


