スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わが家の歴史 その6

2010年04月24日 20:08

長澤まさみちゃんは別格として、豪華キャストと言われる中でも特に光っていたのが堀北真希ちゃんである。

初日、日テレが「三丁目の夕日」をぶつけてきて、その意地悪さに呆れたが、視聴率は「わが家」の圧勝だった。

「三丁目」の六ちゃんでも「わが家」の波子でも、堀北真希は昭和時代にすごく馴染んでいたように思う。

どこか懐かしさを感じさせる “しょうわ顔” なのかもしれない。


             maki112.jpg
              古くさい顔してる?
              
             maki113.jpg
              辛辣なことを言ってお母さんヘコます

             maki115.jpg
              ゆかりに興味津々の阿野三成がおもしろかった

             maki116.jpg
              長澤さんばっかり見てんじゃないわよ!

             wagayano056.jpg
              あんた、私のことガンミしてたわよね

             wagayno065.jpg
              うちの亭主見に来てないかと思って・・・
              天狗になってんじゃないわよ!





コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 小林信彦の爪の垢を煎じて飲まないといけませんね。

    こんばんは。
    山本耕史のあのさ~じゃなくて阿野さん良かったですね。
    この偏屈ずれまくりの友人が遠藤周作という設定には驚かされましたが、ウェンツの美輪明宏の受け口にはちょっとな~と考えてしまいました。
    美輪明宏はどう見てもGACKT(ガクト)がやるべきでした。それでも若き丸山明宏の美しさはGACKTを超えてますけども。

    阿野さんに戻れば山本耕史はよく演じているんですけど、鍛えこんだ身体がひ弱さを隠し切れないというか肩の幅と首の太さがテレビからもよく分かってしまい、ドテラかなんか羽織ってくれればなと思いましたね。でも、ずれて空気の読めない答えや質問を無表情で無愛想に話す阿野さんは可愛かったね。家でも大爆笑してましたよ。

    堀北真希ちゃんは顔も体も昭和でしたね。妹が榮倉奈々ちゃんや兄貴の恋人が長澤まさみちゃんじゃどうかなと思ってたけれどさすがに小林信彦さんが目をつけている人だけあってたたずまいが茶の間に合ってました。
    小林信彦さんといえばこれ「我が家の歴史」見てるでしょうから文春のコラムに書いてくれないかと密かに願ってるんですけどね。

    あのコラム、小林さんの守備範囲の広さとフットワークの軽さにはいつも驚かされてますからね。
    最近のコラムでも仲 里依紗に目をつけてました。
    映画もしっかり見に行ってますし、芸能生き字引です。まさに。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 俺だって目利きしてらぁ!

    バグさんこんにちは。

    遠藤周作の友人ということなら、第三の新人のうちの誰になるのか見当をつけようとしたのですが該当者ナシでした。(笑)
    狐狸庵先生シリーズは随分読みましたよ。文士や芸能人との交友録面白かったですね。ミーハー精神旺盛な遠藤周作はもっと見たかったです。
    義理の兄弟に岡田英次がいたり、息子さんがフジテレビということで遠藤周作を取り上げたのかなぁなんて、つまらない想像をしました。
    阿野夫妻のやりとりはツボでしたね。
    ホームドラマ王道のクスッと笑えるシーン、最近見られなくなりましたよね。
    このあたりも昭和かなぁと思いました。
    小林先生もきっと、長澤まさみちゃんや堀北真希チャン見て、目を細めていたことでしょう。
    仲里依紗ですって?
    私だって目付けてますよ!3月17日の記事読んで下さい!
    ね?いちおう付けてるでしょッ (笑)

  3. バグ | URL | -

    Re: わが家の歴史 その6

    おおっ、ホントだ(笑。
    これは世寡虫先生とお呼びしないといけませんねぇ。
    ちなみに里依紗ちゃんは胸のほうも時をかけてますよ。イヒヒ。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: センセイとお呼び!

    あのー、デッカイから好きになったんじゃなくて、好きになったらデカかったんです。
    まさみちゃんも上戸彩ちゃんも深キョンも、それからリイサちゃんもね。
    そこんところ、微妙に違うと思いますのでヨロシク!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/536-1f1b26ec
この記事へのトラックバック


最新記事


