
--年--月--日 --:--


長澤まさみはiPodがよく似合う

2010年09月02日 22:33

iPodの新型が発表された。

相変わらず貧弱イヤホーンが付属していて、いい音で聴きたかったら手前で用意しろ!というアップルのメッセージが伝わってくる。

こういう方針の会社だから、私はイマイチ好きになれないのだが、デザインの優秀さだけは評価している。

持つ喜びを感じる製品なんて、不景気なご時世そうそうお目にかかれない。

音楽以外にモバイル機器としての性能はどうなのだろう?

やっぱりYOUTUBEは限定ページしか見られないのか?


無線LANというスグレモノに触れた私は、近頃モバイルというものに興味を持っている。

iモードだとかの、いわゆる携帯電話用というかお子様専用のネットはしたくもない。

携帯電話の回線を使ってデータ通信しなければならない環境にはないし、第一あんな遅い回線に金を払うのは無駄以外の何ものでもなく、音声通話以外ビタ一文払うもんかと思っている。

通信費に金をかけるのは金持ちかバカだと考えている私は、必要最低限フレッツのみの費用で抑えたい。

そんな私は、恥ずかしながら公衆無線LAN は当然すべて無料だと思っていた。

PC持ってマクドナルドに行けば勝手にインターネットに繋がると信じていたのである。

ところがどっこい、マックもモスも空港もほとんどのところが有料サービスだなんて・・・

探してみると一箇所だけあった。

よく行く近所のスーパー銭湯は完全無料のフリースポットになっている。

800円で5時間、1000円払えば日がな一日滞在できるこのスパは、のんべんだらりするにはもってこい。

そんな時使いたいのが、暇つぶしのためのモバイル機器だ。

どれにしようか?機種選定にアタマを悩ます時間は、このうえなく楽しい。


 nishinihonn1t.jpg  画面がもうちょっと大きければ言うことないのだが・・・

 CIMG0293.jpg 081sdr.jpg
  大きく明るくていいがYOUTUBEが見れない       画面は小さいが意外にも音はこの中で一番いい


                fdfd1222.jpg
                 まさみちゃんはiPodのイメージに合う (はめ込みです 当然!)







コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/557-06fc52af
    この記事へのトラックバック


    最新記事


