
--年--月--日 --:--


本仮屋 カワユイカ

2010年09月06日 22:16

昨日BSーhiで、「クラシック倶楽部 N響ほっとコンサート2010」を見た。

お気に入りのファゴット奏者は残念ながらメンバーにいなかったが、本仮屋ユイカが出ていたので見ることにした。

ご存知、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」ではアキの親友役を演じた人。

主役級ではないがどんな役でもこなせる器用な女優さん、というイメージしかなかったが、番組ではN響のメンバーにインタビューしたり、上手にトロンボーンを吹いたりと、意外な姿を見せてくれた。

私が驚いたのは、トロンボーンが吹けることではなく、彼女が鼻濁音で話していたことである。

(またその話かと思った人、ヨソ行ってくれ!)

全部が全部鼻濁音というわけではないが、接続詞の「が」だけは確かに鼻濁音だった。

長澤まさみちゃんと同じ1987年生まれだが、若い人の中にもいるんだなぁと、驚くとともに感心した。

この女優はちゃんと勉強している!

私は思い込みが激しいから、勝手にそう決めつけさせてもらった。

彼女は Expression to Yuika というブログを書いていて、それを読んでも真面目な性格であることがわかる。

アタマ空っぽのタレントに多い、ケータイ使ってアメブロ書いてまーす!というのとは全然次元が違う。

ひらがな名前の女優だけでなく、貫地谷しほりとか本仮屋ユイカとか、珍名女優も私のお気に入り。

20代の若手俳優は数だけは揃っているが、知性を感じる者はほぼ皆無である。

そんな中彼女は、宮崎あおいや石原さとみとともに知性派を目指せる数少ない女優かもしれない。

主役を張らずとも、名脇役と呼ばれる息の長い女優に育って欲しい。

ポスト田中美佐子あるいは市毛良枝でもいいと思っている。


                  yuika1.jpg
                    まさみちゃんと一緒に面白いドラマやってくれ!







コメント

  1. ユイカのフアン | URL | -

    Re: 本仮屋 カワユイカ

    本仮屋ユイカさんは、日大芸術学部の演劇課卒で、演劇の基礎を勉強してきています。美人で、どんな役もこなせる名女優ですが、出演のドラマが少ないのが、納得いきません。長澤さんも悪く言う人はいますが、劇は上手です。二人とも今後ドラマや映画によく出てくれると言いのですが。期待しましょう。

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: 本仮屋 カワユイカ

    > 本仮屋ユイカさんは、日大芸術学部の演劇課卒で、演劇の基礎を勉強してきています。美人で、どんな役もこなせる名女優ですが、出演のドラマが少ないのが、納得いきません。長澤さんも悪く言う人はいますが、劇は上手です。二人とも今後ドラマや映画によく出てくれると言いのですが。期待しましょう。

    そうですね、ガンバりましょう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/561-c8810f9a
この記事へのトラックバック


最新記事


