
--年--月--日 --:--


熱血!平成アナウンス学院

2010年09月12日 14:55

日曜夜7時は、「熱血!平成教育学院」と決めている。

高島彩の顔と平野文の声を聞くためだ。

可愛さだけが先行している高島彩も、鼻濁音を意識しながら話しているところをみると、やっぱりアナウンサーなんだなぁと思う。

それだけに退社はもったいない。

平野文さんの声は、旅番組のナレーション等で耳にすることが多いが、この番組では実にわかりやすい鼻濁音で出題している。

ハッキリしているのだが、刺々しくない。

ちょっとやそこらじゃ真似出来ない、話し手の技術なんだろうなと、いつも感心しながら見ている。

そうそう、テレビ朝日の萩野志保子というアナウンサーが、姉妹じゃないかと思うくらいそっくりな声をしていて、「ちい散歩」を見るたび、どっちがどっちなのか頭が混乱しそうになる。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/562-f90bb557
    この記事へのトラックバック


    最新記事


