FC2ブログ

まさみ論が読みたい!

2010年09月23日 20:04

私の研究テーマであるところの “ 鼻濁音 ” について、ネットでいろいろと調べてみるのだが、情報そのものは多いものの、Wikipediaに解説を加えた程度のものだったり、私みたいに感じたことをただ記事にしているものばかりで、私が知りたいと思っていることに触れたサイトは全然見つからない。

検索方法がマズイのかとも思うが、図書館に行けばそういう記述のある書籍が結構見つかるのだから、ネット情報としては存在していないのかもしれない。

話は変わるが、長澤まさみちゃんの情報についても然りである。

事務所がどうのこうの、スケジュールがどうたらこうたら、応援メッセージがどうしたこうした、アイドルタレントの追っかけのような記事が多い。

まさみちゃんの女優としての力量を知りたいと思っても、そんな記述にはなかなかお目にかかれない。

存在感がある、オーラが違う、コメディエンヌとしても才能があるとか、私でも書けるようなド素人見解はあちこちで見かけるが、女優として彼女を見つめた時、演技力は実際のところどの程度なのか?また課題は何なのか?
そういった私が知りたいと思っていることについて具体的に言及した記述は、少なくともファンサイトと称するところでは見たことがない。

書籍にはそこら辺のことが、少ーしではあるが触れてある。

ここでは脚本家のエッセイとしか書かないが、興味のある人は調べてみるといい。

何が言いたいかというと、“ 大抵のものはネット上にあるが、肝心なものはまず見当たらない ” ということ。

誰か読み応えのある長澤まさみ論を書いてくれ!

“ 女優長澤まさみ ” を論じたサイトはなかなかお目にかかれないと書いたが、私の知る範囲で何人かはそのことについて論じておられる。

そのことはまた別の機会に書く。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/572-9d608d77
    この記事へのトラックバック


    最新記事