スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


フレッツ光がフレッツこだまに

2010年09月25日 22:13

インターネットが、“ 激遅 ” 状態になっていることに今日気付いた。

いつもは90M近いフレッツ網での回線速度が、十分の一以下の7~9Mまで落ちている。

3つある回線装置の電源を切り、リフレッシュさせてみたが効果なし。

しかたなくNTTに電話相談。

「おととい落雷停電がありまして、その影響がオタク様の回線装置に出ているのだと思われます」

確かに2日前の深夜、落雷による停電があった。

「ではこちらで回線調査を行ないますので少しお待ちください。30分後また電話します」

48時間以内にかけ直します、と寝ぼけたことをいうアップル社と違い、こっちは対応が迅速だ。

「確かに遅くなってますね。ベストエフォートということになっておりますが、一応調べてみましょう」

恩着せがましいことを言う奴だと思いながら、明日の現地調査をお願いしておいた。


2年前、長澤まさみちゃんのCMにコロッと騙され(笑)フレッツ光にしたのだが、こんなことは初めてだ。

停電ごときで速度が落ちるフレッツ光ってどうなのよッ!

明日、担当者を質問攻めにしてやろう。

           imouto03-21w.jpg
              誰が100M出るって言った? 私そんなこと言わないわよ!
              私に文句言わないでよね! 真央に言いなさいよ、真央にッ






コメント

  1. バグ | URL | -

    家もNTT西日本管轄エリアです

    90M近くも出んの?すごいですねえ世寡虫さんのフレッツ光。
    知り合いでフレッツ光引いてる人がいますが25出ればいいほうだよと言ってたっけなあ。
    家も光入れようかなあと思っていい?と聞いたらADSL8Mで充分と嫁さんは申しておるので無理!
    でも俺のパソコンだけイーモバイル込みのセット売りで購入したノートブックなのでADSLは繋いでない。
    嫁さんと小僧の占有である。ちくしょー!うらやましいなあ世寡虫さんが・・・

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: フレッツ光1Gコースもあるようです すげー!

    バグさんこんばんは。

    90Mはあくまでフレッツ網での測定値でして、スピード測定サイトで測るとだいたい60~70Mです。

    確かに普通に使うぶんにはオーバースペックのような気もします。

    そのくせ、YOUTUBEなんかはショッチュウ一時停止の状態になりイライラさせられてます。

    イーモバイルですよね、どこでもネットが出来ていいじゃないですか!

    速度だって通常のネットサーフィンくらいなら問題ないでしょう。

    UQ WiMAXでしたっけ? ちょっと興味あるんですが、フレッツ光以外に通信費を払うのが勿体無くて・・・

    かろうじて(笑)NTT西日本なんですから、この際加入を検討されてみてはいかがでしょう。

    同郷のまさみちゃんもきっとそうしてると思いますよ!

  3. バグ | URL | -

    Re: 宣伝は所詮宣伝♪

    おはようございます。

    >イーモバイルですよね、どこでもネットが出来ていいじゃないですか!

    確かにそうですけど、エリアによって通信速度の劣化が酷いんですよ。
    以前使ってたパソコンがクラッシュして急遽手持ちの金で手を出した私のミスでした(苦笑。
    契約上、2年縛りで中途解約すると2万円の違約金取られちゃうんで来年まで我慢です。


    >UQ WiMAXでしたっけ? ちょっと興味あるんですが

    通信速度が速いのが売りのモバイル通信はどれも話半分としておいたほうがいいですよ。
    たとえば私のイーモバイルも回りにビルがない駐車場のようなところで繋ぐとアンテナバリ3ですが、住宅地内で入り組んでいたりして遮蔽性が強いと1くらいです。
    窓際に移動すると上がります。
    一昔前の携帯と変わんないですね。
    アンテナの設置度数によって各エリアで受信ロスが起きるので、結局メンテナンスの問題です。
    無線通信はどれも衛星から日本列島全体にシャワーのように降らせるのが一番効率的、そういや離島や僻地むけの超高速無線通信回線衛星の打ち上げ成功といってたけどあれこそ一般に開放すべきだと思うなあ。
    総務省は無能だねぇ・・・


  4. 世寡虫 | URL | -

    Re: 話4分の1です

    こんばんは。

    とうとう「龍馬伝」ギブアップしてしまいました。
    だって大森南朋がいつまでもいつまでも生きているんですんもん(笑)

    100Mを標榜するフレッツ光が話半分としたら、イーモバや UQWiMAXなんて話4分の1ですよね。
    いくら規格値だからって、出もしない速度をうたうのはインチキだと思います。
    JAROは何してるんでしょうか?

    私も衛星利用による無線通信はもっと普及させたらいいと考えています。
    それこそ全国津々浦々、光ファイバーの敷設工事が困難な地域も一発で解消出来ると思うのですがね。
    そういえば前の総務大臣が、「光の道構想」なる戯言を言っていましたね。
    ソフトバンクに天下りしようと思っての発言だったのかもしれません。






コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/573-bb09515f
この記事へのトラックバック


最新記事


