
--年--月--日 --:--


根城中学校もエクセレントなのだ!

2010年11月02日 22:19

郡山二中はお休みして、今日は八戸市立根城中学校のことを。

合唱では二中以上の名門である。

クセのない素直な歌い方をすることによって、透き通った声がより一層透明度を増しているように感じる。

表現がヘタクソで申し訳ないが、これぞ中学生合唱のお手本だと、素人の私は思っている。

厳しい練習を積み重ね体得した声なんだろうな、きっと。

この間まで小学生だった人間が、たった数年でこんな大人を感動させる歌が歌えるようになるのだから、子供の能力って凄いなと思う。

そしてその能力を上手く引き出せる指導者がいるということは、こんな世の中だけに実に頼もしく思えてくる。


紹介する動画は超有名な唱歌のメドレー。

ピアノ伴奏のみのシンプル演奏だから、余計に澄み切った声が心に染み入る。

心が汚れた人、心が萎えている人(私のことだが)は、彼女たちの天使の声で癒されて下さい。

音がいいからヘッドフォンでもいいかも。


       

忘れ難き♪ 春の小川は♪ さながーら♪ ほととぎす♪ 恙無しや友がき♪ などなど、完璧に歌ってくれてます。(笑)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/580-9cc8b959
    この記事へのトラックバック


    最新記事


