
--年--月--日 --:--


合唱部の人事異動

2010年11月24日 22:25

郡山市のウェブサイトに、「楽都郡山」 を紹介するビデオがアップされている。

そうか西田敏行も郡山出身か。

そういえば映画の中で鈴木建設の社歌をハモってたなぁ。

2分過ぎ、「郡山は合唱も盛んな街なんですよ」と紹介されるのが、安積黎明と郡山二中。

安積黎明高校合唱部(正確には合唱団)の部長さんと副部長さんがそれぞれ合唱に対する思いを語る。

たしかこの二人、今年のNコンで金賞受賞した際、ステージで優勝インタビュー受けていたよなぁ。

このビデオ最近撮ったのかな?

でも、「第20回音楽都市こおりやまトップコンサート」は、昨年12月6日開催だよなぁ・・・

???

ということは、この二人、2年生なのに部長と副部長してたのか!

あッさうか!(あさかに引っ掛けてみました)

昨年12月ということは、11月の全日本合唱コンクールが終わって3年生は事実上引退、その後を引き継いだということかもしれない。

つまり2年の冬から3年の冬まで役職を務めたということ。

待て待て!

じゃあ今日11月末現在、一体誰が部長副部長してるんだ!?

ああッ! 2年の キャシー1号が部長(あるいは副部長)に就任 ってことじゃないか!?

姉キャシーは歌の実力では右に出るものがいないし、また二中で部長の経験もあるから、リーダーとしての資質も申し分ない。

10月のNコンで、金賞が決まって大喜びする安積黎明部員を映した際、しっかりキャシー1号を狙って撮ってたもんなぁ。

NHKはわかってたのかもしれないな、この子が安積黎明背負って立つ子だと。

実際どうなんだろう? どんな人事が行われたのか、発表を待つしかないな。

明日はまた、このビデオ映像に基づき、二中の方させていただきます。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/598-24e048e9
    この記事へのトラックバック


    最新記事


