スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二中の人事も気になる

2010年11月25日 22:27

昨日に続き、「楽都郡山」 で紹介された郡山二中合唱部について書く。(2分33秒~)

       topcocert2.jpg
        私くらいになるとパッと見で、誰がどこに立っているか、たちどころにわかってしまう (笑)


とりあえず(何がとりあえずかわかりませんが)、前列のメンバーを紹介しよう。

なお彼等は未成年であるため、仮名での登場となることをお許し頂きたい。

では前列左端の女性から・・・

現・郡山第二中学校合唱部部長さん(偉いのだ) Nコンではたくさんインタビューを受けていたが、さすが部長クラスともなると受け答えも上手 部員の逃亡を防ぐ目的でこの位置に立っておられるのだろう

左から2番目 平井理央さん  新垣さんともどもソプラノ、ビジュアル方面を担当 キャシーと同級生

左から3番目 新垣カオルさん  抜群の顔とスタイルで合唱部をリードした 現在黎明でソプラノ歌手として活躍中

左から4番目 前副部長さん(ビデオに登場) なぜかこの人アンコンには出場していない

ひとり飛ばして6番目 映像的には地味な存在だが、若い時からアンコンに出場 実力派ソプラノ

左から7番目 キャスリーン・バトルさん 在校中Nコン三連覇という輝かしい実績を持つ 現在副部長 
2つ上の姉キャシーはソプラノ歌手として黎明で活躍中 

前列女性右から2番目 あやや前部長(ビデオに登場) 多少東北訛りがあるが、言ってることが的確で感心する Nコンでキチンと挨拶したり成績人物ともに優秀 1年生でアルトソロを歌える実力の持ち主でもある

以上、主要メンバーの紹介でした。

飛ばしてしまった人、どうもすみません。

ついでに、メンバーの立ち位置を見て思ったことを書く。

さすがは小針先生、生徒をただ漫然と並ばせているわけではなく、音響効果とかいろいろ考えた上でこうした配置にされたのだろう。

前列右端から3番目、彼は第3回アンコンでバスのソリストを務めた。

その彼から二人おいて次はテノールのソリスト、また二人おいて今度はアルトのソリスト(あやや前部長)。

今度はそこから3人おいて、ご存知ソプラノキャシー。

3ヶ月後を見据えた、実に巧みな配置であると言えよう。


それにしても私、こんなことを調べて何になるんだろうか?





コメント

  1. バグ | URL | -

    Re: 二中の人事も気になる・・・まさみ姫のことも気にかけてやってください(笑。

    すっかり合唱部(郡山関連の)の応援ブログになってしまった前略、長澤まさみ様ですが、肝心のお姫様は来年いよいよ舞台をやるようですってよ。
    本谷有希子作品だそうでPARCO劇場ですけど規模は小さいがかかる公演は話題の人気劇作家が多い劇場なので出だしとしてはちょうどいいんじゃないですかね。

    舞台劇は生でやる分、台詞や芝居の間とか勘やコツがつかめるようになるうえでは一番いいですよ。
    客も近いから粗も見えちゃいますけど毎日同じことをやり続けると毎日違う発見があるので自分を診る(見る)まあ客観視できるってことでは映画、テレビでは味わえない体験ですよね。、下手だとかなんだとか気にせず頑張ってくれたらいいですね。
    でもそろそろなにかドラマにひょいと出てほしい気もするんだけどなあ。

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 舞台も気になる

    こんばんは。

    まさみちゃんが舞台をやるって聞いた時は、私も嬉しかったですねー。
    いつかは舞台をと願ってましたから。
    おっしゃるように、上手くいってもいかなくても、経験を積むということが大事なんだと思います。

    素晴らしいですよ合唱は。
    全国大会に出場するような学校は、世界に出てもプロ合唱団として十分通用するくらい、日本の中学生合唱は超ハイレベルなんだそうです。
    未来を信じ希望に溢れた真っ直ぐな声で歌う彼等の姿、とても眩しく感じます。

    明日は初心に帰って郡山二中やります。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/600-2435f94e
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。