
--年--月--日 --:--


金妻~恋におちて

2010年12月20日 22:26

18時からBS-TBSで「金曜日の妻たちへⅢ 恋におちて」をやっている。

1985年のTBSドラマで、不倫ものの代表作。

古谷一行、いしだあゆみ、篠ひろ子、小川知子などキャスティングも素晴らしいが、板東英二だけは勘弁して欲しかった。

なぜか昔からお笑い系を起用することが多いTBSなのである。(明石家さんまもそう)

いしだあゆみと篠ひろ子のからみは見ていてハラハラする。(最後は確か花束をぶつけるシーンだったと思う)

主題歌「恋におちて」は名曲中の名曲。

記憶が正しければ、たしか篠ひろ子を除き、ほぼ全員不倫に走るんじゃなかったかな?(今思えばめちゃくちゃ)

小川知子は別れた亭主と一夜限りだがよりを戻したりするし。

明日が第3回。

昭和の傑作ドラマである。(国鉄町田駅なんて出て来る)

私は、大人のトレンディードラマだと思って楽しんでいる。

早速第2話を見たいところだが、今、広末涼子の「秘密」をやってるのでそっちを見ることにしよう。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/619-48cb88a1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


