
--年--月--日 --:--


エンブレムを確認

2010年12月23日 13:20

ちょっとキモいが我慢して読んで下さい。(いつもキモいですが)

安住紳一郎が、初めてNコンを見て中学生のあまりの上手さに驚き、興奮気味にこんなことを話している。

「ラテン語で歌ってるんですよ!福島の中学生ですよ!13歳ですよ!すっごいダサい制服着てるんですよ!」

なかなか面白いことを言ってくれる。

ダサいか? 

濃紺の襟なしスーツとグレーのスカート、エンブレムもついていかにもトラッドという感じ。

私には伝統校にふさわしい格調ある制服のように思えるが。

さて、その胸元のエンブレムである。(いよいよキモくなってきますヨ)

前からどんなデザインなのか気になっていたのだが、録画した第77回Nコンを見てあっさり解決した。

全員でアイラブを歌うシーンを見ると、ハイビジョンの賜物なんだろう、結構クリアーに映っていたのだ。

ちょっと胸元を失礼して・・・


 KORIYAMA

SECOND JHS

    K2


どうです!

Second Junior High School 第2中学校ですよ! 

K2 郡山二中ですよ!

カッコいいじゃありませんか!

大の大人が毎年、K-1だ、M-1だ、B-1だと騒ぐのを見るとアホかと言いたくなる。

K2 こちらこそ本物のグランプリじゃないでしょうか!


嗚呼、今日も私はキモかった。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: K1~K7まである郡山

    K2、たしかにそうでした。(^_^;)

    wikiで見たのですが、登頂の難しさはエベレスト以上だそうです。
    だからNコンや朝コンで頂点を極めたこの学校は、合唱界のK2といえるのではないでしょうか?
    超超こじつけですけど。(笑)

    そのうちwikiに、「K2~郡山第2中学校合唱部のこと 名ソプラノの略称として使われることもある」
    なんて書かれるかもしれません。(投稿してみようかな)

    いつもコメントありがとうございます。
    AOIさんも良いお年をお迎え下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/622-c5547251
この記事へのトラックバック


最新記事


