
--年--月--日 --:--


うた魂♪

2010年12月30日 13:34

漢字検定に挑戦していたらこんな言葉が思い浮かんだ。
 
 合唱連衡 ~ 郡山二中に対抗するため、他校同士が手を組むこと

 郡雄割拠 ~ 合唱強豪校がひしめきあっている郡山市内の状態
 
 針小棒大 ~ マエストロ小針の指揮で大演奏を繰り広げること


ここから問題、赤字は何と読むでしょうか?

1.私は運転中、只管 アンコンの曲を聴いている

2.郡山出身の西田敏行は '合体' と揮毫する

3.キャシーの声を聴くと私は涅槃の境地になる 

4.福島県民の納豆消費量は全国平均の2倍、合唱人たちも毎朝盛大に食ってると思うが、
  新垣カオルは、クロワッサンとヨーグルト、たまに乾酪といった、コンチネンタルブレックファーストだと思う。

( )内に入る言葉は?

5.待てば(  )の日和あり まさみちゃんのドラマで使われてましたね 

6.(  )は双葉より芳し  まさみちゃんのことです

以上、つまらなくてスミマセン。


さて、年末年始の番組表を見ると、ローカルだと思うが結構いい映画が放送されるようだ。

「純喫茶磯辺」 

 お笑い芸人はどうでもいいが、仲里依紗と麻生久美子が見たい
 

「うた魂♪」  

 これは見逃せない 北海道の進学校で合唱部を舞台にしたストーリーらしい
 主人公(夏帆)は自分の顔と声にうっとりするナルシスト
 まるで某高校の誰かではないか! 
 夏帆は「天然コケッコー」「砂時計」も良かった 徳永えりも楽しみ 薬師丸ひろ子が顧問役
         

「博士の愛した数式」 「フラガール」

 いやになるほど見てるが、それでもまた見るつもり


「ナマケモノのススメ」 

 出ました!長澤まさみナレーション

 いかにも、という感じだが、まぁ声が聞けるので良しとしよう

 「なまけものの思想」と「悪友のすすめ」が頭の中で合体し、一瞬わけがわからなくなった


            nj76k.jpg
             合唱映画というと 「野ばら」 くらいしか思い浮かばない
             新垣カオル主演 「かお魂♪」 も見てみたい



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/627-d5efbcd7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


