スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イッツ・ア・キャシー

2011年01月16日 14:33

起きたら雪景色だった。

年に一、二回の雪のため、スタッドレスタイヤなんかもったいないと思っているが、今履いているノーマルタイヤも激しく磨り減り、アブノーマルタイヤと化している。

明朝が心配である。

まぁ、なんとかなるでしょう。


            110116yuki.jpg


さて本日は、携帯音楽プレーヤーについて書く。(キャシーもちゃんと登場しますからネ 笑)

豚児が・・・

(豚児もそうだが、最近、愚息とか愚妻とか愚弟とかあまり言わなくなった。一説によると言われた当人が気分悪いからだそうだ。アホかと私は思っている)

愛用していたiPod nanoを豚児に奪われ、しかたなくSONY製のウォークマンを自分用に買った。

寝る前にも聴きたいので両脇にスピーカーが付属するタイプを選んだ。

ノイズキャンセラーも付いていて、ざわついた店内など抜群の威力を発揮する。

静かな図書館で使ってみるのも意外に良くて、ものすごく集中出来る。

イヤフォンをして電源を入れると、サッとホワイトノイズの世界になり、大袈裟に言うと一瞬自分が違う場所に移動したように感じる。

好みの問題かもしれないが、さすがはSONY製、iPodに比べると格段に音質がいい。

以前は長澤まさみちゃんの「セーラー服と機関銃」をリファレンスとしていたが、今回はキャスリーン・バトルさんのソロで始まるMozartの「Missa Brevis」である。

Kyrie~eleison~♪ シビレるような歌声が耳に響く。(毎日シビレてます 笑)

一音一音が粒だって聴こえ、こんな鈴の音のような声だったんだと改めて認識した。

iPod nanoでは決して感じ取れなかったことである。

同じイヤフォンで聴き比べたが、やはりiPodの方は音声が薄っぺら、貧弱に聴こえる。

SONYがコンサートホールで歌っている感じだとすると、iPodの方は体育館で歌ってる感じとでも言おうか。

音の緻密さが違う、それは確かだろう。

It's a sony 


           sonywm3p.jpg
            特筆すべきはビデオ画質の素晴らしさ これは一目瞭然SONYの圧勝
            この写真は色が悪いが、実際はPCなみにキレイ
            でも操作性はiPod nanoに軍配が上がる

           sdcr1.jpg
            キャシーの声をケータイ着メロにしようとチャレンジ中である
            microSDを読み取らせるために買ったカードリーダー
            なんと100円 (セリア)




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    Re: 郡山の誇る超豪華メンバーが結集!

    はじめまして。

    福島県、とりわけ会津地方の方にとっては許しがたい県に在住しておりまして、
    そのうえ同郷の菅直人クンまでもが失態を重ね、皆さまにご迷惑をおかけしていること、
    あわせてお詫び申し上げます。

    さてさて、3月6日開催の全国合唱祭、フルメンバーが(笑)出場するようですね。
    郡山市のWEBサイトでも見ることが出来ました。
    行きたいなー、でも石投げられるかもなー、声聴きたいよー
    NHKが全国放送してくれるといいのですが・・・
    もし行かれたら感想教えてくださいね。
    コメントありがとうございました。
    またご訪問下さい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/639-8a541c9a
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。