スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二中の子ら 黎明の子ら ♪

2011年02月20日 12:31

久しぶりにYouTubeをのぞいたら、二中の動画が3本もアップされていて驚いた。

困るんですよ、こんなことされては。

“ブログ断ち” で二中熱が小康状態になったと思っていたのに、またぶり返したじゃないか!

まったく、なんて嬉しいことしてくれるんだ!

仕方がないので禁を破って感想を書くことにする。

今日は、第一回音楽都市こおりやま ハーモニーコンサート 全体合唱「大地讃頌」 について。

なお「第76回Nコン結果発表」は、私にとっては真打登場ともいえるものなので、改めて書きたいと思っている。


   
    静止画だが、知ってる顔もちらほら (私には見えるのだ)
    生で聴いたら鳥肌ものの大感動だろうな
    頌えよ二中をああ~ 頌えよ黎明をああ~ ♪


このハーモニーコンサートには、我が愛する二中、黎明、安積の各学校も参加したらしい。

合唱コンクールでもよく歌われる「大地讃頌」だが、二中、黎明、安積など、全国一のずば抜けて上手い合唱集団が声を揃えて歌うと、曲の奥行きというか深みというか、感動がゼンゼン違う。

感動の嵐という言葉がピッタリだ。(まさしくブラボー!)

こんな素晴らしいコンサート、福島だけに留めておくのはもったいない、全国に発信して欲しい。

動画をアップしてくれた方には心より感謝である。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. もとよし | URL | Ua/q4bU2

    Re: 二中の子ら 黎明の子ら ♪

    「大地讃頌」のオーケストラ伴奏版!
    そういうものがある、というのは昔から知っていましたけれど、お陰さまで、今回初めて聴くことが出来ました。(^ァ^)

    演奏のほうもコンサートに相応しく、壮麗な盛り上がり!!
    演奏が終わりきる前に拍手とBravo!が出るあたり、ライブならではですね!

  3. 世寡虫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    はじめまして。

    尾崎豊も、郡山の聴衆に対し他県民とはどこか違う何かを感じたのかもしれませんね。
    動画見てみます。

    投稿ありがとうございました。
    よかったらまたご訪問下さい。

  4. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: 二中の子ら 黎明の子ら ♪

    もとよし様、こんにちは。

    「大地讃頌」、この曲も「渡り鳥」同様、気宇壮大な気分になる歌ですよね。
    個人的にこういう曲が大好きです。
    そうそう、演奏が終わりきる直前にブラボー!がかかって。
    臨場感たっぷり、まさしくライヴですよね。
    動画でこれだけ感動するんですから、もし会場で聴いたりしたら・・・
    そりゃーもう大変なことになりそうです。(笑)

    コメントありがとうございました。
    返事が遅くなったことお詫びします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/647-dbbcd444
この記事へのトラックバック


最新記事


