スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


全国合唱祭

2011年03月06日 07:25

今日3月6日、「第16回 音楽都市こおりやま 全国合唱祭」が開催される。

出場団体は・・・

郡山市立郡山第二中学校合唱部
福島県立安積高等学校合唱団
福島県立安積黎明高等学校合唱団

ハルモニア アンサンブル(東京都)
ヴォーカルアンサンブルEST(三重県)
合唱団お江戸コラリアーず(東京都)


これじゃまるで二中の同窓会じゃないか! 

聴いてみたいなぁ天使の歌声、見てみたいなぁフルメンバー・・・

行かれた方がおられましたら、感想なり教えて下さいね。

でも、感動したとか素晴らしかった、だけではダメですよ。

素晴らしい、感動的は当然のことですから。

例えばですね、

開演3分前にもかかわらず化粧室で念入りに顔を整えている新垣カオルを、キャシー部長が探し回っていたとか

教科書を持ち込んで勉強していた配下のnanako副部長とテノール王子を、あやや部長がぶちのめしていたとか

二中だと、ポニーテールとエキゾチックが主導権争いで取っ組み合いの喧嘩をしていたとか(してないって)

キャシー姉妹が入団後のポストを相談し合っていたとか・・・

そういう裏情報があったら教えて欲しい。(笑)


最後は全員で大合唱、会場が大興奮と感動の嵐に包まれるんだろうな、きっと。

郡山には、ひと足早い春が訪れる。

           14gasshousai.jpg
            第14回全国合唱祭
            あッ、あッ、あの子もあの子もいるじゃないか!



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 世寡虫 | URL | -

    Re: もう一度猪苗代湖見たいです

    お久しぶりです。

    郡山はたくさんのコンサートが開催されて本当に羨ましいです。

    二中とか黎明の合唱を聴けるというのは、ウィーン・フィルとベルリン・フィルを一緒に聴くようなものですからね。
    でも整理券とか入手するのはそれなりに大変なんでしょうけど。

    ハーモニーコンサートかぁ・・・
    私が行くとしたら、入場整理券を入手するだけで往復交通費と宿泊代その他諸々で十万円くらい必要だし、当日も同じく10万円、計20万の出費。
    一度は行ってみたいと思ってるんですがね・・・今は夢のようなお話です。
    残念無念!

  4. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: 全国合唱祭

    ホ、ホントですか???
    驚いたとしか、今は言葉がみつかりません。
    情報ありがとうございました。

  5. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: さすがですね

    なによりでしたね。

    情報感謝します。
    ありがとうございました。

  6. 世寡虫 | URL | -

    頭と口はカタイです

    トクメイさま

    お世話になります。(笑)

    丁寧かつ詳細なコメントを頂き、何とお礼を言ったらいいか・・・
    いいんでしょうか?国家機密並みの情報を私に教えてくださって。
    海上保安官のような流出は絶対しません、秘密厳守です!
    地獄耳のようだから、ジミーさんと呼ばせてもらいます。(笑)

    私も心を痛めています。
    感受性が強い分、人の何倍も悩み苦しむのかもしれませんね。
    もしお会いになることがあったら、人間万事塞翁が馬だよとお伝え下さい。
    座右の銘なんです。

  7. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    うわの空の毎日です

    ジミーさま

    お教えいただいたメガトン級情報、万が一ウィキリークスによって漏洩させられては県益を損なう恐れがありますので、熟慮の結果、即刻削除、私の記憶の中だけに留めておくように処置いたしました。

    確かに心配ですよね。(痛いほどわかりますよ私には)
    杞憂に終わればいいのですが・・・
    覆水盆に返らずと言いますが、復帰などという甘い考えはこの際持たないほうがいいのかもしれませんね。
    それにしても、なんて羨ましい環境で勉強なさってるんでしょう。
    まさか心配で心配で勉強に身が入らない、なんてことないでしょうねジミーさん?
    そっちの方の心配はこのオジサンに任せて下さい。
    毎日上の空で仕事をしていますので、慣れたものです。

    何でもかまいませんから何か情報がありましたらまた教えて下さいね。
    本当にありがとうございました。

  8. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    お詫びします

    ジミー改めジェミー様 (笑)

    大変失礼をいたしました。
    現役高校生かと勘違いしておりました。(スミマセン)
    現役がよくそこまで把握してるなぁと、少し?に思ってはいたのですが・・・
    私の読解力のなさ、お笑い下さい。

    さて・・・
    朝昼夕の練習とは、さすがは名門校ですね。
    私の母校(はるか昔はそれなりの強豪ではあったのですが、残念なことに廃部になりました)は、コンクール間際にならないと朝練、昼練はしなかったですね。
    合唱の名門と呼ばれる学校はそういう努力を積み重ね、言われるところの「伝統の◯◯トーン」を守ってらっしゃるんでしょうね。
    二中もそうですが、神の子の演奏だなんて言われてますが、遊びたい盛りの子が血の滲むような努力を重ねた結果達成される偉業なんだと思います。
    そしてステージの上ではそんなことを微塵も感じさせない、まさに神の子演奏を繰り広げるんですから、なんとも恐れ入ってしまいます。
    郡山二中、黎明、安積、いずれも公立学校というのも素晴らしい。
    もちろん素質というものも影響するのでしょうが、普通の子がたゆまぬ努力であれだけの力量を身につけるわけですから、子供達の無限の可能性に驚くとともに、その潜在能力を引き出す指導者がいるという現実にも驚きますね。
    ほんと、さすがは合唱王国郡山です。
    脱帽!

    コメントありがとうございました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    少し安心しました

    ジミーさま

    本当に心配ですね。お見舞い申し上げます。
    ガス水道が止まった状態だとか・・・
    電気だけでは不自由でしょうが、復旧を待つしかないですね。
    水道が使えなくなるというのは、私も台風で経験したことがありますが、ホントに困りますよね。
    風呂はともかく、トイレが使えないのが辛かったですね。
    甚大な被害があれほど広範囲に及ぶと、郡山の復旧にも時間がかかるかも・・・
    私に出来ることは何もありませんが、せめてもと思い、義援金を投じてきました。

    ご心配のさなか、わざわざ現状報告をしていただき、恐縮です。
    郡山の一刻も早い復旧を祈っております。

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 世寡虫 | URL | -

    延期というわけには・・・いかないだろうな

    携帯だけでなく一般電話も繋がりにくくなっていると聞きました。
    ご心配ですね、心中お察しします。

    アンコンの中止が決定したようですね。
    Nコンや全日本よりアンコンが好きな私は、今年は見られないのかと思うと残念でなりませんが、一番悔しい思いをしているのはコンクール目指して頑張っていた生徒諸君でしょうから、私ごときが贅沢を言ってはイカンとやせ我慢をしております。(本当は残念無念で泣きたいくらいです)

    キャシー2号の晴れ舞台、高校生になってからのお楽しみとしておきましょう。

    お気持ちとても嬉しかったです。
    有難うございました。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  14. 世寡虫 | URL | -

    郡山第二中学校 校歌斉唱

    ジェミーさま

    >二中合唱部が誇らしげに校歌を歌っていた

    なんですって!そんなことがあったんですか!
    神の子が歌う神学校の校歌を聴いた人は、倒れそうなくらいの大大感動だったでしょうね。

    そんな神の子たちは今どうしてるんでしょうね。
    余震に怯えながら不自由な生活を強いられているのではないかと心配です。
    せめて学校に通えるといいのですが・・・
    震災特番を見ていますが、「次は福島の情報です」というアナウンサーの声で目を見開き、郡山情報はないか食い入るように画面を見つめています。
    福島原発のニュースが多く、郡山関連はほとんど見ないですね。
    ないということは、それほど大きな被害は出てないのかなと思ったりもしますが、実のところ、他の地域があまりに甚大過ぎて報道されないだけかもしれません。
    一刻も早い復旧を願う、それしか言えない私も、もどかしいです。
    コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/649-34c63d53
この記事へのトラックバック


最新記事


