スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「故郷」大合唱も聴いてみたい

2011年03月10日 22:04

3月6日の「第16回 全国合唱祭」の模様が、郡山市WEBサイト にアップされているとの情報をいただいた。

今日は、二中関連の記事を勝手に引用して書かせてもらいます。(郡山市役所の方ごめんなさい)

                  1.jpg
                   全国からトップレベルの合唱団が来郡!
                   半分は地元じゃねーか! と突っ込んでみる(笑)

               6.jpg
                さすがの私も顕微鏡がいる

               7.jpg
                カメラ、もっと左にパンしてッ!


  私たち二中合唱部は、毎年歌うことが大好きな仲間が集まり、
  豊かな響きと透明感あるハーモニーを追及して日々の練習に取り組んでいます。
  また、恵まれた環境の中、多くの方々に支えられながら活動できることに、
  部員一同、心から感謝しています。
  今日は全国の素晴らしい合唱団の方々と、このステージで共に歌えますことを大変光栄に思っています。
  1,2年生主体の新体制ですが、心を込めて歌いたいと思います。どうぞお聴きください。

                             ※コメントは、公式パンフレットから一部抜粋・編集


私の感想・・・

このコメントを読んで涙が出そうになった。なんて謙虚なんでしょう!

>全国の素晴らしい合唱団の方々と、このステージで共に歌えますことを大変光栄に思っています。

逆ですよ逆!光栄に思うのはむしろゲストの方ですよ。
  
「全国一の郡山二中合唱部の方々と、このステージで共に歌えますことを大変光栄で名誉なことだと思っています。今日のことは一生忘れません!」 

>1,2年生主体の新体制ですが・・・

「1,2年生主体の新体制ですが、リクエストにお答えして3年生も混ぜてます」 なんてね。

 
演奏曲
 
「Missa Brevis in F KV192」より  Kyrie Gloria Credo

マエストロ佐藤、いい選択しましたね~ 

Kyrie と Credo をしっかりおさえて、さすがです!

ところで、アンサンブルコンテストでもこの曲を演奏するのかな?

私も予習しとかなきゃ!


話変わって、WEBサイトをご覧になればわかるが、あやや部長も元気に活躍しておられるようだ。

ちょっと気が早いけど、IQ150のあやや女史のこと、今年秋には新部長就任のニュースが流れるんだろうな。

(寝言ですよ、寝言。本気にしないでね)







コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    学指揮経験者

    匿名さま

    そうでしたね。
    ご指摘ありがとうございます。
    「学指揮」だろうが「学識」だろうが、彼女は誰にも負けないと思います。

    あッ、戯言ですからね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/652-9150a3d1
この記事へのトラックバック


最新記事


