
--年--月--日 --:--


郡山第二中学校 校歌

2011年04月05日 22:12

ご常連さんから、YouTubeに「二中校歌」がアップされているという情報を頂いたので、急遽記事を書くことにする。

ありがたやありがたや。

二中のHPを開くと「二中賛歌」なる曲が流れるが、校歌自体は聴いたことがなかった。

無断ではあるがこのブログに転載させてもらうことにする。

二中ファンのみなさん、有難く拝聴しようではありませんか!

全員、起立!


            


多少ノイズはあるものの、その分リアルだ。

キャシーはじめ合唱部の面々が、声高らかに、誇らしげに校歌を歌う様子がありありと目に浮かぶ。
 
もしかするとミサ曲以上の彼等の最高の演奏ではないかとも思う。

   安積野は 光あふれて
   ゆめみのる 希望の広場
   はなかつみ 咲き競い
   幸おおき 友よるところ
   第二中学 愛する母校

第二中学♪が、“ちゅうnがく” と、ちゃんと鼻濁音になってるところが偉い! さすが東北人! さすが合唱部!

しかし、もともとこんなに早い曲なのだろうか?

巻きが入ったので急いで歌いました、ってことはないだろうから、これが「正調 二中校歌」なのだろう。

素晴らしい演奏、激しく感動した。

アップ主には、二中ファンを代表して御礼を申し上げたい。(偉そうですみません)

別の機会にまた感想なりを書きたいと思っている。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    こんにちは。

    たしかに「涙そうそう」も素晴らしいですが、正直私は、この歌は夏川りみに限ると思っています。
    二中合唱部にはこういう個人的な哀歌ではなくて、もっともっと大きな、地球規模の大自然とか人類愛とかを歌って欲しいです。
    時が経って落ち着きを取り戻した頃、本当の涙そうそうがやってくるのかもしれませんね。
    コメントありがとうございました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: 郡山第二中学校 校歌

    コメントありがとうございました。

  6. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: 郡山第二中学校 校歌

    名無しさん。

    ご好意は大変ありがたいのですが、そこまではちょっと・・・というのが正直なところです。
    見てみたい気もしますが、妄想で終わらせたほうが自分らしいかなと、お察し下さい。
    お気持ちは頂きますが、くれぐれも送りつけないように!(笑)
    ありがとうございました。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/657-fe0c8215
この記事へのトラックバック


最新記事


