
--年--月--日 --:--


あっぱれ安積唯さん!

2011年04月14日 22:29

安積黎明高等学校合唱団が一昨日、慰問のため避難所を訪問し、合唱を披露したそうである。

※ 安積黎明HP に詳細がアップされています。

さすがは輝かしい伝統を誇る合唱界一の名門校である。

彼ら自身、校舎が損壊し部活どころか授業さえも危ういというのに、それでも被災民を思いやって自分たちが出来る精一杯のことをする、高校生ながら、本当に頭が下がる。

はるか昔に一度っきりの出会いがあったこの学校 (合唱の思い出 参照)、ゆえあって(笑)、今では我が母校より愛着があるくらいだが、この学校を好きで良かったと今日は胸を張って言いたい気分だ。

そして、その名門合唱団を率いているのが、ご存知我らがキャシー1号さんである。(先生はのぞきます)

確か彼女は二中時代、アンコンか何かに出場した際、「巧いにも程がある」と外国の著名な音楽家に言われたんですよね? 私の妄想か?

ここで彼女の魅惑のソプラノについて語りだすと止まらなくなりそうなのでやめておくが、まあ大した人物ですよ彼女は。

以前女子柔道選手の、「◯◯でも金、◯◯でも金」というセリフが流行ったが、私ならキャシー姉さんをこう称える。

「二中でも金、黎明でも金」 あるいは、「二中でも部長、黎明でも部長」 

声の素晴らしさ、歌の上手さ、これは聴けばすぐわかることだが、日本一に輝いた中学、高校で合唱部長を務めるなんて、頭脳も相当に優秀で、しかも人間的にも魅力ある人物なのだろう。

彼女、履歴書とか経歴書にはこんな風に書くのかもしれない。

「郡山第二中学校合唱部出身、役職部長」 「安積黎明高校合唱団出身 役職部長」

まともに見たら目が潰れそうなくらい眩しすぎる経歴である。

この調子で行くと、郡山名誉市民あるいは福島県名誉県民という輝かしい将来を手にすることになるかもしれない。


安積黎明といえば、これもご常連さん情報だが、7月末に定期演奏会が開催されるらしい。

開催場所はなんと同校体育館。

あこがれの黎明に正々堂々入れる、またとない機会である。

あのキャシー姉妹や新垣カオルさんのいる学び舎ですよ!

ああ、思いっきり深呼吸してみたい!


最後に、情報を提供して下さった方々、丁寧なコメントを投稿してくださった皆様、返事が遅くなっておりますが、必ず書きますので今しばらくお待ちいただければと思います。

皆様の温かい励ましがブログを書く原動力となっています。

本当に有難うございます。                                    筆者






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: あっぱれ安積唯さん!

    コメントありがとうございました

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/660-ae722f92
この記事へのトラックバック


最新記事


