スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


趣味と実益を兼ねた復興支援

2011年05月02日 15:30

わが街においても、東北復興を支援しようという動きが拡がっている。

市内のレストランでは、東北各地の食材を使った料理と東北の酒を楽しもうという催しが開かれているらしい。

まことに結構なことである。

私も下戸でなかったら早速馳せ参じ、福島の復興を願いながら日本酒を浴びるように飲んでいただろう。

福島銘酒「大七 だいしち」もおいてあるに違いない。(郡山名手「だいに」はたぶんないだろう)

私に出来る支援はないだろうかといろいろ考えてみたが、ひとつだけ思いついたことがあった。

それは・・・

「第3回アンサンブルコンテスト」のDVDを購入するという、趣味と実益を兼ねた支援策である。

福島県伊達市にあるビデオスタッフという会社がDVDの制作と販売をしていて、私も早速メールで問い合わせ、案内書と申込書を入手した。

                videostaff1.jpg
                 拡大しないと読めないかもしれません

二中の演奏のみでよかったのだが、「本選会全演奏(2枚組)」しか販売していないとのことで、それを注文することにした。

申込書をFAXすると、折り返し注文確認の電話があった。

丁寧な応対でとても感じが良く、もっと早く注文すればよかったなと思った。

福島を支援するのが目的だから、ホントは100枚くらい大口注文したいところだが、こちらにも事情がある。

私個人の力なんてたかが知れているので、知人友人に片っ端から声をかけてみたのだが・・・

「合唱で日本一有名な中学校があるんだけど、見てみないか?女子高生も映ってるぞ!」

田舎者は文化程度が低いのだろう、誰も関心を示さなかった。

でも画質、音質はどうなんだろうか? 動画と同じレベルってことはないと思うけど・・・

実際にDVDを入手したら内容ともにまた報告するつもりだ。

なぜこんな会社の提灯記事を書くかというと、実はあることをコッソリ期待しているからである。(下心というヤツです)

この記事を読んだ販売会社の関係者が、私宛に、

 この度は「第3回アンサンブルコンテスト本選会全演奏」のDVDをお買い上げ頂き有難うございました。
 その上なお、御自身のブログにおかれまして弊社の宣伝までして頂き、御礼の言葉もありません。
 お陰さまで予想外の販売実績を達成することが出来ました。
 これもひとえに世寡虫様の御支援あってのことと、社員一同深く感謝しております。
 つきましては、二中生のリハーサル風景や控え室での様子などを収録した未公開映像をDVD化しておりますので、
 お納めいただければ幸甚に存じます。
 (なお、著作権および個人情報保護の観点から再配布は厳禁となっておりますのでご留意下さいませ)
 今後の世寡虫様の益々のご活躍をお祈り申し上げます。
 有難うございました。

こんなことは絶対あり得ない、妄想中の妄想でした。(笑)


 



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    アーメンソーメンヒヤソウメン

    神主様はじめまして。

    > 自由曲は悔悟節らしいですよ

    かいごぶし?
    あまり音楽に詳しくないのでどんな曲なのかわかりませんが、ソーラン節みたいなものなんでしょうか?
    ご愛読感謝します。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 世寡虫 | URL | -

    告解? 秘蹟? モテット? なにそれって感じ

    大馬鹿でしょ私、二中がソーラン節のような民謡歌うのかって思ってました。

    >二中は今年度もプーランク

    二中が日本一の合唱団で(世界一ということも考えられる)中学生レベルを遙かに超えているということは周知の事実なんですから、いっそのこと真逆をいって「あの素晴らしい愛をもう一度」とか「翼をください」を自由曲に選んで観客の度肝を抜くっていうのも面白いかも。
    私にはプーランク難しすぎるんです。


  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/667-e83f60a5
この記事へのトラックバック


最新記事


