スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


唯我独尊

2011年05月22日 12:45

私はよく、「オマエは本当に唯我独尊だな」と言われる。

本人は全然そんな風に思ってないところが、まさしく唯我独尊なんだろう。

もちろん正確な意味ではないことくらい知っているが、一般的には人の言うことを聞かないマイペース人間に対し使われることが多い。

普段反省というものをあまりしない私であるが、時には言われた言葉の意味を神妙に考えることもある。

唯我独尊 唯我独尊 唯我独尊・・・

自問を繰り返しているうち、脳内でピカッと閃いたことがある。

それは・・・

唯我独尊  →  唯が独唱

甲子園で「栄冠は君に輝く」を熱唱する彼女をいつも妄想していたから、苦し紛れのギャグが思い浮かんだのかもしれない。

オヤジギャグの域を超えた素晴らしい音韻連想だと自分では思っているのだが・・・

そういえば甲子園大会歌合唱について書くとか、次回は購入したDVDについて書くとか約束したように思うが、私はオオカミ中年だからあまりアテにしないほうがいいかも・・・(スミマセン)

全く反省の色なし!(申しわけない)


           ※ 本来ならここに画像を入れてこんなキャプションを付けるところなんですが、
             これまでサンザンお世話になってる彼女に申し訳ないので、今日は画像掲載
             を控えたいと思います。

              だからッ!どうして私がオヤジギャグに付き合わされるわけ? by SOP



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 上州人 | URL | QA1nC8qU

    Re: 唯我独尊

    これはイカン! このオッサンPowerUpしとる

    世寡虫さん こんばんは
    しかし、日曜の早朝からコメ返信なんて元気ですねぇ
    さすがに、ブログをサボってアンコンDVDに酔いしれていただけの事はあります、
    特効薬キャシーブラブラ唱法は相当効いたみたいですね


    知らなかったんですか? キャシー姉さんの特攻服いや制服の背中には

    郡山二中卒連合 安積黎明合唱団 〇〇代目総長

    天上天下 唯我独唱

    の誇らしげな刺繍が、そして、彼女の跨るチャリンコには「合唱一筋 御意見無用」のステッカー


    「合唱なめんなよ コラッ! 世寡虫 あたしソプラノが火を吹くぜ」 by SOP


    ところで、話は変わりますが、
    前の記事のコメ欄に哲人54号さまのコメントが、
    掟破りの "「管理者にだけ表示を許可する」チェック外し" で出ているではないですかっ!
    これは嬉しい!! 危険を顧みず勇気ある行動です。(フフフッ 私もです)

    クン クン クン ん? でも何やらちょっと世寡虫さんと同じ匂いが...。(類は友を呼ぶ?)

    大変失礼致しました。

    世寡虫さんのブログには、「投稿する読者が、筆者に似てしまう」という弊害があります(体験済み)、
    大変危険なブログです、皆さまも十分気をつけましょう。

  3. 世寡虫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    もんた江戸民さん、こんばんは。

    脂性肌の、絶対音感ならぬ絶対鈍感タイプの人間ですな私は。

    >東北にちょっとだけボランティアに行ってきました

    偉いですね。ちゃんと行動できる人って心から尊敬しますよ。
    さすがです!

    仰るように、郡山といわず東北の学校には合唱王国の底力を見せて欲しいですよね。
    東北の学校が出場しないコンクールなんて魅力半減ですよ。
    極端に言えば入賞するしないは今年はどっちでもいいですね。
    (彼等はそうはいかないでしょうけど)
    とにかくステージに立って声高らかに歌ってもらいたいですね。
    心を込めて演奏した東北の合唱団のことは生涯忘れてはならないと思っています。

  4. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    二中黎明唯が独裁

    上州人さん、こんばんは。

    年取るとね、早く目が覚めるの!8時間ぐっすりなんて夢のまた夢。
    あなたも同世代なんだからわかるでしょ?
    今日も5時に目が覚めちゃったの、そんでもってすることないから溜まってたお返事書いたってわけ。

    「合唱なめんなよ コラッ! 世寡虫 あたしのソプラノが火を吹くぜ」 by SOP

    「歌えるもんなら歌ってみやがれッ!SOP 腰抜かしてぶっ倒れてやるからな」 by TOMOKAZU

    考えてみると同姓だったりして・・・ははは

    哲人先生と私、同類のニオイがします? 

    サスガは上州人さん、鋭いですね。

    実はマブダチなんです。


    > 「投稿する読者が、筆者に似てしまう」という弊害があります

    弊害とは何事ですか弊害とは!語弊がありますよ。

    「朱に交わればなんとやら」です。

  5. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: 唯我独尊

    世寡虫さん、上州人さん、そして皆さん、こんにちは!

    安積黎明高校のHPに「校花 花かつみ」が咲いたという記事がアップされ、実に美しい写真が掲載されています。
    http://www.asakareimei-h.fks.ed.jp/hanakatumi.pdf

    それはそうと、You TubeにアップされていたNコン「Yell」「手紙」のときの結果発表、黎明の課題曲・自由曲、五中の自由曲、大島小の課題曲・自由曲などが削除されましたねぇ!ここに何度も一方的に登場させられている我らがマドンナ(SOPさん)の例の映像も被害に遭ったんじゃなかったかな?
    著作権法違反だぁ?、それは私にもよーくワカリます。私もしょっちゅうやられてますから(冗談ですよ冗談!)ワカランのはOHKの消し方です!削除には一定の見識、一定の基準というものがあってしかるべきだと思うのですが!マダラに消すとはナニゴトですかぁ?!
    ワケがわかんなくて悩んじゃうじゃないか!どーしてくれるんだ!(笑)

  6. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: 唯我独尊

    反応が鈍いので、いっそのこと方向を変えちゃおうかな?! どうなっても知らねーぞぉ?!(笑)

    今回の話題は安高だぁ!
    あやや部長、nanako副部長の絶大なる人気とはまたチョイと違う方向性!
    つまり、
    安高初の女性応援団長を紹介しちゃおう!
    応援団のイデタチ、なにやら我輩当時とはちょっとばかし違うような気もするが、それはまぁ時代の趨勢として(苦笑)眼をつぶることにしよう!

    http://www.youtube.com/watch?v=BnzCcdxYvmo

  7. 世寡虫 | URL | -

    華が罪

    哲人54号様

    「花かつみ」って、黎明の校花なんですね。
    ご常連さんから教えてもらったのですが、合唱部のクラブソングも『花かつみ』という曲で、どこか安女の校歌を思わせるメロディラインが印象的な、清楚で美しい歌でしたよ。

    >ここに何度も一方的に登場させられている我らがマドンナSOP

    申しわけない!(笑)

    アップされた動画は即行で保存してますので影響はゼロですが、NHKには腹が立ちますね。
    仰るように基準がわからない。
    だめなものはだめなんだという、小学生並みの判断基準のようにも思えます。
    YouTubeと共同で、受信料を払ってない人は見られないようにするとか技術開発すればいいのに・・・(そういう問題でもないか)
    両社とも優秀な人材を抱えているんでしょうからね。
    NHKにはなんとかいうオンラインでアーカイブ作品を視聴できるという有料サービスがありますが、それにNコンがないのも不満ですね。
    著作権侵害の申し出・・・
    そのうちこのブログも個人情報漏洩、名誉毀損のカドでお上より削除されるかもしれません。
    いろいろと考えさせられるコメント、有難うございました。


  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. 世寡虫 | URL | -

    遅いお返事ですが

    Mr.Tetsujin

    >エリック・ウィテカー氏のコメントを発見!
    http://www.youtube.com/watch?v=XX9Dy1fS5K4&feature=youtu.be

    I beg your pardon? てな感じでしょうか?

  11. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: 唯我独尊

    To Sekachu-san from Philosophos Nr.54

    ああ、これですね!(微笑)
    ずいぶん前に把握しましたが、わざわざ几帳面なるご指摘、ありがとうございます。

    ウィテカー氏、当初の予定ではたしか福島県まで来られて安高合唱部の指導をしてくれるはずだったのに、原発の影響で予定が変わり(変えた張本人はドイツだ?w)、東京に福高合唱団(?)が出向くことになったように記憶しております(もしも記憶違いならご寛恕されたし!)。
    3.11から早や(それとも、未だ?)5ヶ月、合唱を取り巻く環境もずいぶん変わりましたね。

    ウィテカー(私より年下だから呼び捨て!w)より、来年の第5回アンコンにピーター(同様に呼び捨て!w)は来ないのでしょうかね?
    私としてはそっちのほうがチーとばかし気になったりして(笑)

    ま、第5回アンコン、復興を前面に出して開催する予定だとか。大いに楽しみにしておりますゾ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/672-da17a854
この記事へのトラックバック


最新記事


