スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いい買い物をしました

2011年05月29日 13:02

購入した『第3回声楽アンサンブルコンテスト』DVDについて書きます。

これです!

           prog1.jpg
               DVDが入っているパッケージを広げ、スキャンしました

           dvd2.jpg
               中はこんな感じ


動画もわりと高画質高音質であったが、やっぱりこちらのほうが断然いい。

薄皮を剥がしたようなというのか、画面がクッキリ鮮やかなのである。

音声についても同様で、低音域がしっかり録音されているし定位もいい。

ソリスト4人の立ち位置がはっきり分かる。


キーリエー レーイソーン ♪

キャシーの鈴の音ボイスが体内深くしみこむようだ。

1分40秒頃の、レーイソーン ♪ では、向かって左側に立つ新垣カオルの声までもが聴こえる。

かなり想像力を逞しくしないと無理かもしれないが、私は聴けた。

それから数秒後、またキャシーのソロが始まるが、レーイソーン ♪ のソーンで、今度はキャシーの倍音が聴こえてくる。

Kyrieだけでこんなに感動できる、とんでもないDVDだった。(私自身がとんでもないのかもしれないが)


次回は是非、ハイビジョンで撮影して欲しいものである。

私は1万円出しても絶対買う。

今回のDVDが予想外に素晴らしかったので、「第2回アンサンブルコンテスト」も注文するつもりだ。

唯我独唱のシーンを観んがためにね。(笑)




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    顔は部長クラスですが

    私の書くことは半分は冗談だと思われたほうがいいですよ。
    聴力に自信があるわけではありませんが、確かに私には新垣さんの声が聴こえました。
    もし聴こえないという方がおいでになるとすれば、そうですね、少しの想像力とあとはやる気の問題だといえるかもしれません。
    彼女が美顔だけでなく美声の持ち主でもあるということは、この私が保証いたしましょう。(笑)

    二中出身のヴァイオリニストですと? 凄い人材を輩出しますねあの学校は!
    エクセレント!

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 不明 | URL | -

    Re: いい買い物をしました

    私も購入したいのですが
    どうすればいいんでしょうか

    価格なども教えていただきたいです
    宜しくお願いします

  5. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: いい買い物をしました

    世寡虫さん、どこ行っちゃったんですかぁ?

    それは冗談といたしまして、私も「いい買い物」しちゃいましたよ。
    これも世寡虫さんの感化、影響です。
    なんと第1回、第2回アンコンのDVD、買っちゃったんです。
    いやー、溜息と感歎の涙の連続ですよ!
    纏め買いしたせい(おかげ?)で、送料、無料にしてもらいました(笑)
    東和ムービーさん、感謝です!

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 世寡虫 | URL | -

    遅くなってごめんなさい

    もんた江戸民

    安高は意外に少人数なんですね。
    黎明も名門校にしては少ないかも・・・
    郡高は大所帯なんですね。
    二中オールスターズたちの活躍の場が拡がると、見ている我々も嬉しいですね。(いろんなとこ見てます 笑)
    貴重な情報ありがとうございました。

  8. 世寡虫 | URL | -

    遅くなってごめんなさい

    > 私も購入したいのですが・・・

    私のブログを読んで下さい。(笑)
    5月2日の「趣味と実益を兼ねた復興支援」という記事にあります。
    価格は7000円です。
    第2回アンコンはまた別の業者になりますが、興味があればご紹介致します。
    どうぞよろしくお願いします。(俺は業者かッ!)


  9. 世寡虫 | URL | -

    歴史的名演奏かも

    哲人先生さま

    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm14724788?via=thumb_watch

    確かに名演ですなこりゃ・・・笑いが出るくらい上手いです!
    速攻で保存しときました。
    いいもの教えてもらいました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/673-b29706c6
この記事へのトラックバック


最新記事


