スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


欧米かっ!

2011年06月25日 22:55

いきなりですが、今年度の二中のソプラノソロは、アンナさんと命名させていただきます!

「アンナ・カレーニナ」をイメージしたとか、「アンナミラーズ」によく似た子がいたからではなく、もちろん「梅宮アンナ」とも全く関係ない。

安積女子合唱部が歌った「アニーローリー」を聴いている時、思いついたのである。


もう一つ、以前から考えている「前略、長澤まさみさま」改題の件について。

私はハレルヤコーラスが大好きなので、それをモジってこういうのはどうかと思う。

Hammollujah!(ハモルヤ)


一ヶ月もブログを放ったらかしにした挙句、考え出したネタがこれかと呆れ返ったかもしれませんね。

申し訳ない・・・

業務多忙&体調不良なんです。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 世寡虫 | URL | -

    遅くなりましたが

    もんた江戸民さま

    体調管理をしっかりして読者の期待を裏切らないようにしないといけませんね。
    なーんてね。
    お見舞いの言葉、嬉しかったです。

  8. 世寡虫 | URL | -

    遅くなりました

    上州人さま

    お久しぶりです

    歳ですね私も。
    大して無茶はしてないのですが、体力気力は衰えているようです。
    二中に関する興味、意欲、気力は、誰にも負けてないと思うのですが。

    さて、山根 万理奈さんですが、この人の声中島みゆきに似てますね。
    最初に聴いた時そう思いました。
    島根県松江市に住む22歳の学生というのが素晴らしい。
    私は年に何回かは出雲松江をドライブするので、山陰の素晴らしさは自分なりに理解しているつもりです。
    田舎のくせに、竹内まりや、江角マキコ、田中美佐子といった、ちょっと垢抜けた芸能人をたくさん生んでいます。
    この子もビッグになるといいですね。

    > この女の子とか二中オールスターズとか、どうも自分は小娘に弱いようです
    > (世寡虫さんの趣味とは違いますよ!!)

    前半は私も同意できますが、後半はどういう意味でしょうか?

    > 今回の記事はキレがありません

    書きながら自分でもそう感じておりました。
    体調がすぐれないと脳みそまで働かないようです。(前頭葉機能不全という病気かも)

    お返事が遅くなったこと改めてお詫びします。

  9. 世寡虫 | URL | -

    ハニーちゃんというのもありましたが

    哲人54号さま

    今年度の二中のソプは「アンナさん」

    スミマセンが命名についてはたいした根拠はありません。
    強いて言えば外人名がいいかなと・・・
    「ハニー」というのも頭に浮かんだのですが、そっちの方が良かったですか?

  10. 世寡虫 | URL | -

    遅くなってすみません

    上州人さま

    > 小ネタより下ネタの方が良かったですか?

    たくさんの小ネタと私の苦手なエロネタ、いつも感謝していますよ。

  11. 世寡虫 | URL | -

    レポート感謝です

    匿名様

    安積高校定演のレポート、有難く拝見しました。
    拙ブログで二中オールスターズに興味を持たれたそうで、筆者としては嬉しい限りです。(笑)
    演奏会の模様が眼に浮かぶようでした。
    貴重なレポートを本当にありがとうございました。

    > 聞くところによれば安積高校より今年の郡山高校の方が二中オールスターズのようですね。
    > 今年の福島、本当に楽しみです。

    なに郡高にオールスターズが?
    また守備範囲を拡げないといけませんねワタクシ。www

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/675-6955e656
この記事へのトラックバック


最新記事


