スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ああ栄冠は〇〇に輝く~♪

2011年08月05日 22:18

無聊を慰めるため、今さらながらと思いつつ、iPodtouch を購入した。

なぜ iPhone じゃないのかというと、私はケータイでのネットが大嫌いだからだ。

3G回線での YouTube は見られたものじゃない。

iPodtouch に入れた音楽や動画は、みなさんのご想像通り、二中関連のものばかり。

当然、安女、安積黎明、安高も入れてあるが、サスガの私も32ギガ全てを二中関連で満たすことは不可能。

二中の音楽で可能なものは、MP3ではなく全てWAV形式で保存し、動画も同様で、DVDからリッピングし最高画質で保存してある。

WAVとMP3の音質の差は正直言ってビミョーだが、DVDからリッピングした映像は、動画サイトからダウンロードしたものとは比較にならないくらいキレイ。

機会があったら比較した画像をお見せしたいと思う。


さて今日は、そのiPodtouch用のアプリについてである。

こういう無料アプリがあるのをご存知だろうか?

                    eikanwakiminikagayaku1.jpg


私は男のくせに野球やサッカーといったものにはまるで興味がなく、テレビニュースも見なければスポーツ新聞もまず読まない。

その私がなぜこのアプリをダウンロードしたかというと、甲子園大会歌「栄冠は君に輝く」が聴けるからである。

そんじょそこらの「栄冠は君に輝く」じゃありませんよ!

もうお分かりですね。

東北各県の合唱部員が須賀川に結集して録音したという、由緒正しき「栄冠は君に輝く」なのです。

このアプリ、球児達のスライドショーや甲子園関連のトピックスを知らせるというのがメインだが、おまけとしてアラーム機能がありそのアラームが「栄冠は・・・」というわけ。

音質もまあまあで不満はないのだが、残念なことに肝心な歌がイマイチ・・・

大人数だから仕方ないのかもしれないが、どうも揃ってないように聴こえる。(リハーサル時のものかも?)

合唱部員が歌うのだからと、こちらの期待が大き過ぎたせいかもしれない。

明日はいよいよ開会式。

まさかと思うが、高校合唱界の頂点に立つ例の部長さん、出ないよなー???

一応録画の準備だけはしておいたが・・・





コメント

  1. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: ああ栄冠は〇〇に輝く~♪

    やっと出所(おっと口が滑ってしまった!w)されましたか。おめでとうございます!

    仰るとおりいよいよですが、Sopさん、定演、福島総文などご出演が続いたようですから、まさか甲子園開会式にはねぇ?! とはいえ、やっぱりどこかで期待しちゃいます。

    そのかわり、出演される被災地の高校生には精一杯頑張って歌っていただきましょう!
    野球のほうでも、初日に福島県代表の試合があることですし。

  2. 世寡虫 | URL | -

    シャバの空気はいいですね

    哲人54号さま

    いつもお世話になります。

    名門校の合唱部長ともなると、芸能人並みのハードスジュールなんでしょうね、きっと。(勉強する時間なんてないでしょうね)
    今日の開会式、目を皿のようにして探しましたが、知人?を見つけることは出来ませんでした。
    「君が代」と「栄冠は君に輝く」は独唱でお願いしたいものです。
    合唱が縁で、福島代表の聖光学園の勝利を祈りたいと思います。

  3. 上州人 | URL | UXr/yv2Y

    祝!出所祝い

    今日は、世寡虫さん 哲人54号さま

    世寡虫兄貴、お勤めご苦労様でした!!
    まだ仮出所ですか?怒涛の返信ラッシュですが、無理するとまたナカに逆戻りですよ

    哲人先生の仰るとり、Sop姉さんは福島総文で頑張ってたみたいですね
    http://www.minyu-net.com/news/news/0806/news9.html

    しかし、韓流ドラマ好きなんて情報どこから仕入れるのですか?
    まさか、スト...。
    本当にブチ込まれないように気を付けて下さい。

  4. 世寡虫 | URL | -

    シャバはいいね

    上州人さま

    ほんとにお久しぶりです。
    私の留守中はお世話になったことと思います。

    私からの有難いメール(有難迷惑メールかも)読んでいただけました?
    書いてあったでしょ、プログラムなど入手したって。
    定演で撮影しようとしたり、ましてやストーカー行為など、私を誰だと思ってるんですか!
    (そんなにしそうに見えるんでしょうか 笑)
    その中に書いてあったんですよ、韓流ドラマにメロメロだって!
    (私は姉妹の歌声にメロメロですけどねwww)

    彼女とうとう皇族方ともお知り合いになったんですね。
    そのうちキャシー姉とかSOP姉さんなどと気軽に書いたり、話題すること自体はばかられるようになるかもね。
    今のうちに精一杯書かせてもらいましょう!

    久しぶりのコメント、楽しく読ませてもらいました。



  5. 上州人 | URL | UXr/yv2Y

    ごめんなさい

    おーっ!!! 大変申し訳ありません、気付きませんでした。

    今、有難迷惑メールを有難く拝読させて頂きました
    しかも、本当にブチ込まれていたとは...。

    お返事はゆっくり書かせて頂きます・・・が、
    添付ファイルが何処にもないじゃないですかっ!! フンッ ケチッ!(笑)

  6. 世寡虫 | URL | -

    私もゴメンナサイ

    上州人さま 

    Yahoo!メールの方に返信しました。

    知らなかったんですか?私は有名なドケチなんですヨ。

  7. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: ああ栄冠は〇〇に輝く~♪

    こんにちは、世寡虫さん、上州人さん!

    いつも楽しいお二人の掛け合いに爆笑しております。

    ところで、上州人さん!
    須賀川に参上し、義捐金がわりに前副部長からパンフを強奪?(笑)して、最近元気の無かった世寡虫さんに勝手に送りつけた張本人は、何を隠そう、このワシなのじゃ!エヘン!

    ただーし!動画撮影しようとして注意されたオッサン(そんなヤツ、いたのかな?)、いたとしてもワシではないゾ!
    ほんのちょびっと、世寡虫さんとの二人だけのヒ・ミ・ツ(笑)を漏らしちゃったゾイ!(訛ってしまった!w)

  8. 世寡虫 | URL | -

    あのパンフは紺碧に輝く~♪

    哲人先生、こんにちは!

    だめじゃないですか先生、二人だけの秘密バラしちゃー
    私ね、あのパンフ、彼に5万円で買わないかと持ちかけようと思ってたんですよ。
    もちろん後で先生と山分けするつもりでね。
    バレたんじゃしょうがない、2万で売りつけるっていうのはどうでしょうかねー?
    もし彼が四の五の言うんだったら、とっておきの個人情報おまけに付けるってことで納得してもらいましょうね!

  9. 上州人 | URL | UXr/yv2Y

    嘘つき!

    またまた今日は、世寡虫さん 哲人先生

    嘘つきっ!
    世寡虫さん宛に、午前中10万円振込んだじゃないですか~
    やはり、お二人とも同じ匂いがプンプンします。(加齢臭?)

    お二人まとめてブチ込まれないよう注意してください。


  10. 世寡虫 | URL | -

    自炊中

    上州人さま

    今、私、自炊してるんです。
    自炊たってね、コメ研いでるわけじゃないですよ!
    電子書籍化してるんですよ、例のパンフを。
    傷つけないように丁寧にバラして、エプソンの高級スキャナーを使って300dpiでスキャニングしてる最中。
    そんなことしてどうするんだって?
    売るに決まってるじゃないですか、ヲタの皆さんに!
    原本なら5万円は頂戴しないといけないけど、電子媒体ならねー・・・
    5千円くらいでどうだろう?
    誰か欲しいっていう人ご存じないですか?




コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/679-b488bda7
この記事へのトラックバック


最新記事


