スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


郡山二中をオンデマンドで

2011年08月06日 19:30

iPodtouchを購入したら、いろんな関連商品があって、あれやこれや欲しくなってしまった。

今日は最初に買ったケースについて書く。

皆さんお待ちかねの二中のことも少しだけ触れてますので、すっ飛ばさないで読んで下さいね。

               CIMG0506.jpg
               一応ファンと称してますのでここでは長澤まさみちゃんにしておりますが、
               本当は某中学合唱部を壁紙にしていて、キモイなぁとあきれています

               CIMG0503.jpg
                横にした時はこのようにスタンド替わりになります
                動画を見る時重宝してます

               CIMG0505.jpg
                閉じると手帳みたいです(本革製で実際はもっと黒い)
                カメラはもちろん、充電や同期もこの状態でできます


Amazon で1600円位(定価は高かった)だったが、評判もよく、買って良かったと思っている。

iPodtouchの薄さが犠牲になるが、このくらい厚みがあったほうが私の手にはちょうどいい。

この値段で本革というのも気に入ったし、手触りもよく、万一落下させた際も安心感がある。


そもそもiPodtouchの購入動機というのが、「いつでもどこでも、見たい聴きたい郡山二中」である。(笑うな!)

10インチのモバイルパソコンも考えたが、私がプライベートでPCを持ち歩くとすれば、せいぜいマクドナルドとスーパー銭湯くらいだ。

いちいちマックに行くのにPCなんか持ち歩けるかと思い、ポケットに入るiPodtouchにしたというわけ。

ではどんな音楽を入れているかこっそりお教えしよう。(見当はついてると思いますが)

                   ipod12.jpg
                   ごく一部です この5倍はあります
                   高音質なWAV形式で保存するようにしている

                   ipod1.jpg
                   一応モザイクかけましたが、バレバレですね 
                   ごめんなさい                   

                   ipod3.jpg
                   気分転換に地図など見ることもある
                   この辺りは目をつむっても歩けると思う

              ipod8.jpg
              動画はこんな感じ 画面がデカイと見応えがあるし思ったより鮮明
              第2回アンコンより 二中オールスターズのみなさん


ヘッドフォン、イヤフォンもついでに新調したので、今度はそれを書くつもりだ。

もちろん二中も絡めますからぜひ読んで下さいね。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    おそるべし郡山

    もんた江戸民さん、こんばんは。

    おかげさまでなんとかやっております。
    ご心配いただきありがとうございました。

    郡山五中は32人体制なんですね。
    昨年のNHKは20名くらいだったと記憶してますが、随分増えたんですね。
    二中の良い影響を受けて五中も素晴らしい演奏してくれるのでしょうね、きっと。
    なにしろ顧問の先生が例の人ですからね。

    ふくしま総文合唱部門での安積黎明、圧巻でしたか、さすがですね。
    キャシー姉部長もそのうち、最年少で宮中晩餐会に招かれるかもしれません。
    (私が皇族だったらwww、絶対招待しますがね)
    コメントありがとうございました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 世寡虫 | URL | -

    悪しからずご了承下さい

    匿名希望さん

    趣旨は理解できますが(笑)、とてもコメント欄で返答出来るものではありません。
    そのあたりはご理解いただきたいと存じます。
    コメントありがとうございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/680-e8ca0b80
この記事へのトラックバック


最新記事


