スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メアリー1号

2011年08月25日 21:12

「安積高校合唱部日記 の女性管理人、雌蟻(メアリー)さんが、この回をもって勇退されるとか。

身辺日記風でありながら、高校生の本分をしっかり弁えた名随筆で、いつも感心しながら読ませていただいていたのだが、これから少し寂しくなりますね。

誰にでも分かる平易な言葉を使っているにもかかわらず、想像の奥行きを感じさせるその文章は、その辺の高校生には真似できないものだと思う。

高校生ベストエッセイスト賞なるものがあったとしたら、間違いなく受賞したに違いない。

合唱部の中核をなす人物であろうことは想像に難くないが、これからはより情熱的に合唱活動に精進されることだろう。

どんな人物なのか私の千里眼を持ってしてもとうとうわからずじまいだったが、なんとなく私の中で彼女のイメージが出来上がっていて、今度映像を見る機会があったら、ズバリ当ててごらんにいれよう。(笑)

そういえば、安高定期演奏会の模様を詳しく報告して下さった人がいて、こんなコメントが書かれていた。

「あやや部長とメアリーさんの不思議な絡みもあって、世寡虫さんにも見せたかった」

私はこのコメントを見て???だった。

あやや部長は有名人だから(笑)わかるが、メアリーさんだとどうしてわかったのだろう?

まさか「あやや」とか「メアリー」とかゼッケン付けて歌ってたわけじゃあるまいし・・・

皆さん私以上にオタクなのかもしれない。


一年間本当に楽しませてもらった。

安高合唱部とは縁もゆかりもない私であるが(そんなことを言いながら、二中オールスターズ約3名には並々ならぬ関心があったりして)、日記を知ったのも何かの縁、一言お礼を言わせていただく。

素敵な文章をありがとう。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 世寡虫 | URL | -

    遅くなりました

    匿名ちゃん さん

    >全日本福島県コンクール、金賞1位が黎明、2位が安積混声

    情報ありがとうございました。

  4. 世寡虫 | URL | -

    遅くなりました

    私もオタク?様

    納得しました。

    >キャシー姉妹が並んで歌ってた!
    >あやや部長が指揮してた!

    立派なオタクになられましたね(笑)
    おめでとうございます!と言うべきか、お気の毒さまと言うべきか。

    返信が遅くなって申し訳ありませんでした。
    またのご訪問お待ちしております。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 世寡虫 | URL | -

    「二中オールスターズ」、商標登録されてるってご存知でした?

    哲人54号さま

    ごもっともなご指摘ですが、「二中オールスターズ」のメンバーは私の一存で決めさせてもらっています。
    原則、私が記事で取り上げた人しかメンバー入りできないんですよ!
    ましてや男子でしょ?残念ですがそりゃ無理です。(笑)
    ご了承下さいませ。
    表記のメアリー1号さんは二中卒ではないようですが、私の特別な取り計らいで「准二中オールスターズ」資格を付与しました。
    もし異議申し立てがあれば仰って下さい。即刻却下しますから(笑)

  7. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: メアリー1号

    えっ、ヤッパリそういうことだったの?!(笑)
    メアリー1号さんが「准二中オールスターズ」で、紛れもなき二中卒の彼らが非会員とは!男子はよほどの付加価値がないと、女声偏愛の世寡虫スタンダードからは弾かれるワケね?それはそれなりに首尾一貫してるから、納得しましょう!
    でも、郡山高の今年の1年生には二中卒がワンサカ!との情報も(真偽の程はワカリマセンけど)・・・Nコン初出場(つまり安積黎明とダブル出場ってぇことだけど)ってならないかなぁ!
    その場合のスタンダードも、キッチリお決めくださいネ!
    異議はそのとき申し立てますんで。楽しみー!(笑)

  8. 世寡虫 | URL | -

    メアリーさんは超法規的措置です

    哲人54号さま

    いつもコメントありがとうございます。

    私のところへも郡山高校には二中卒の人が多くいるとコメントがありました。
    黎明、安高、郡高と二中オールスターズは勢いを増していますが(笑)、まあ基準といたしましては女性部員であること、歌唱力あるいは美容方面が傑出した人物であれば会員に推薦されるようです。
    わかりましたね?
    異議申し立ては却下ですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/690-0a000f3a
この記事へのトラックバック


最新記事


