スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名は体を表す

2011年09月11日 10:01

暇で暇でしょうがない時、私はこんな一人遊びをしている。

メンバー表の名前をジックリ鑑賞し最終的に顔と一致させるという、ヲタならではのキモい遊び。

興味のない人は飛ばしてもらって結構だ。

必要なものは部員のメンバー表だが、これはなかなか入手困難かもしれない。

今回は、今年3月に行われた全国合唱祭のメンバー表を参考にした。


      合唱祭表紙        name002.jpg

         

まずどういう順番で名前が並んでいるか考えなければならない。

私が思うに、SOPに限っては、どうやら3年生は下の方に名前が記載されているようだ。

ということは各パートの上位は2年生が占めていると推測できる。

(挨拶文にもあったように、今回は1、2年生主体の新体制ということも忘れてはならない)

安積黎明合唱団にも同じようなメンバー表があって、SOPの欄のトップには、希望の星キャシー部長(2年生)の名前が燦然と輝いている。

二中も同じように考えてみると、各パートの上位には実力派が名を連ねているとみてよいのではないか。

また、ニュースや何かで名前が出た人達(幹部の方々)は当然知っているわけで、まずその辺を確認しておきたい。

これで少なくとも二人は名前と顔が一致するはずだ。(私の場合、3人はこの時点でクリアー)

残りあと・・・数十人か・・・

気が遠くなりそうだが、がんばっペ!


メンバー表をみると、◯◯子という名前が少なくなっている。

私の年代だと、皆さん源氏名みたいな小洒落た名前つけられてと思ってしまう。

余計なお世話だが、おばあちゃんになった時、どうするのだろう?(全員そうなんだから問題ないか)

お一人気になる方がおられた。

個人情報が絡んでくるので詳しく書けないのが残念だが、◯◯理◯さんという方、もしかして妹さん?

名前が対称的でアレッと思ったものですから・・・


名前と顔を一致させるのは至難の業であるが、やりがいはある。(結果は後のコンクール情報や定期演奏会の資料などで確認)

まぁそこまでいかずとも、名前をジックリ見ているだけでも、名前に込められた親の願いなんかを想像したりして結構に楽しめるものである。

さっき書いた黎明なんか、SOPに同じ名前が二人もいて、どっちの◯◯◯が本当の◯◯◯ちゃんなんだーって、当分の間あーでもないこーでもないと楽しめた。

昔から「名は体を表す」と言うが、本当だった。



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    もんた江戸民さん

    そうでしたね、音速ラインと黎明のコラボ曲、配信が始まったのですね。
    スッカリ忘れてましたよ。
    黎明トーンは健在でしたか、そうですか。
    折角なので私もダウンロードしますよ。
    ありがとうございました。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/695-97d573c9
この記事へのトラックバック


最新記事


