
--年--月--日 --:--


長澤まさみちゃんを地デジで見たい

2008年12月01日 22:13


         心身ともにぐっと成長したまさみちゃん ※ラストフレンズより

本日12月1日、地元の地デジ中継局がようやく電波を出し始めた。

NHK総合・教育・KRY(日本テレビ系列)・TYS(TBS系列)・FBS(日本テレビ系列)に加え、今日からYAB(テレビ朝日系列)も見られるようになった。

しかし依然としてTNC(フジ系列)・TVQ(テレビ東京系列)はアナログのみの受信しか出来ない。

アナログ放送の受信なら、リモコンの番号が足りなくなるくらい多くの局を受信出来るのだが、地デジになるとさっぱり福岡の放送局が見られない。

これは由々しき問題である。

地元にフジ系列、テレビ東京系列の放送局が無いと言うことは、「はねるのトびら」「月9」「食わず嫌い」がリアルタイムで見られないことを意味している。
(地元のTYSはこの3つの番組をひと月遅れで放送している)

日曜夕方の「サザエさん」、お昼休みの「笑っていいとも」も時間差でしか見られない。

それでもウチの地方はまだましかも知れない。県内に民放が1つしかない所もあると聞く。

総務省はそこらへんをどう考えているのか。これも一種の格差ではないか?

後はアンテナの向き調整をして、福岡の電波を捉えられるようにするしかない。


テレビ東京は百歩譲っていいとしても、フジが映らないのは本当に痛い。

何故なら、長澤まさみちゃんが多く出演するからだ。

美しきまさみちゃん、ハイビジョンで見たいなあ。


                                          
                                                      草々



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/7-b0aa4a5d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


