スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


さくらと花かつみ

2011年09月22日 22:33

さくらさんという方から頂いたコメントがあんまり素敵だったので、ぜひ記事に掲載させて欲しいとお願いしたところ、気持よく承諾してくださったので、今日は皆さんにも読んでいただこうと思う。

素直な心で詠まれた一遍の詩のようなコメントである。


~ 今年の福島は、未曾有の事が起こり続けていて、 ある番組で福島県といえば一番に挙げられていた、
  象徴というべき安積黎明高校が、NHKホールで大活躍して欲しいと切に願ってました。
  世寡虫さんの記事にもあったように、通年の行事に加え、慰問活動にも積極的な姿を見て、
  全国の前でぜひ歌わせてあげたかった、歌って欲しかった。
  そして、影を落とす話が続く福島に、いい話が流れ、福島の方々が少しでも明るくなったらと願ってました。
  それが道半ばで絶たれてしまうのは、本当に残念としか言いようがありません。
  全日本での大活躍を本当に願うのみです。

                                         さくら


いい文章でしょう。

私はこれを読んだ時、泣きたい気持ちだった。

恨みつらみは一言も書いてない、ただただ残念であると・・・

偏見と屁理屈ばかりの私なんかより、よほど黎明合唱団のことを思い愛している。

黎明ファンには、私みたいなキモヲタもいれば、彼女のようなまっとうなファンもいるということだ。

さくらさんの思いが黎明合唱団に届くことを切に願う。





コメント

  1. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: さくらと花かつみ

    世寡虫さん、そして皆さん、おばんです。

    今夜は素敵な文章に触れることができて、「あの日」以降の鬱屈した思いが晴れるようでした。
    さくらさん(勝手に呼びかけてスンマセンw)、あなたの文章には心を洗われました。この場をお借りして、私(キモヲタ?号w)からも御礼申し上げます。また、あの状況下でのキャシー部長の立派な振舞についての描写(「どよめき・・・」云々)もこの上なく的確で、彼女はまさしく「日本一の部長」なのだという我々キャシーファンに共通の印象を短い言葉で言い止めて下さいました。重ねて御礼申し上げます。

    キャシーたち、「全日本」の東北大会では、きっと鬱憤を晴らしてくれることでしょう。またそう願ってやみません。

    失礼致しました。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 世寡虫 | URL | -

    よろめき方面は得意ですが

    哲人54号さま

    >「どよめき・・・」云々もこの上なく的確で、彼女はまさしく「日本一の部長」なのだという我々キャシーファンに共通の印象を短い言葉で言い止めて下さいました

    そうなんですよ!私もそれが言いたかったのですよ!(笑)
    「どよめき」読むとどうということない言葉なんですけど、あのシーンにはこれ以上相応しい言葉はありません。
    彼女も先生と同じく「ホメゴロシ」の文才があるのかもしれませんね。
    彼女の爪の垢でも煎じて飲みたいものです。
    おそれいりました。

  5. 世寡虫 | URL | -

    ここにも名文家が・・・

    神の素様

    はじめまして、管理人の世寡虫でございます。

    今日もまた名文家が現れたようです。
    その思いは私だけではなく、二中や黎明、いや記事を読んで下さっている皆さんにも伝わるべきだと思いました。
    同年代の私にはとても共感を覚える素敵なコメントでしたよ。
    これからも素晴らしき合唱団と敬愛すべきメンバーたちを、ともに応援していこうじゃありませんか!
    お仲間が増えたようで心強く思いました。

    丁寧なコメント本当に有難うございました。
    またのご投稿心よりお待ちしております。

                        加美乃素Bより

  6. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: さくらと花かつみ

    > ブラボー様

    コメント有難うございました。

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. 世寡虫 | URL | -

    がっばっせ!

    匿名ちゃんさん

    素敵なコメントで応援歌みたいでしょ。

    郡山のナンバースクールはいずこもレベル高いですね。
    郡山勢の奮闘を期待してます。

  9. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: さくらと花かつみ

    「匿名ちゃん」さんへ お詫びと訂正

    「がっばっせ!」は「がんばっせ!」の間違いです。

    実は、世寡虫さんとメールをやり取りするついでに、「ふぐすま弁(郡山語)上級者コース」なるものを彼のために開設しておりまして(笑)、私、上級者が、あろうことか!自分の打ち間違えに気づかなかったんですよ。ワッハッハー!
    (またw)やっちゃいました。
    いやいやいやいや、悪がったない、許してくんつぁんしょ(or くんちぇない)!
    こごには誤字ねぇべな?(笑)

  10. 世寡虫 | URL | -

    お詫び

    哲人先生

    わざわざ訂正コメント恐縮でございます。

    郡山弁はあまりに難しく、習得には相当の時間がかかりそうですので、これからはなるたけ標準語で対応していきたいと思っております。
    お手数をおかけして申し訳ありませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/705-f6da2ef1
この記事へのトラックバック


最新記事


