スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そしてめぐりあい

2012年01月23日 22:31

動画サイトに「めぐりあい」の音声がアップされていると聞き、早速ダウンロードした。

以前よりYouTubeに第74回Nコン郡山二中「めぐりあい」がアップされていたが、音割れが酷く、好きなメロディーでお気に入りの曲ではあったものの、聴き込むとまではいかなかった。

ところがアップされた音声を聴くと、これまでの認識が一変、とんでもなく素晴らしい演奏だったのである。

やはり音質は大事、ステージが眼に浮かぶようであった。

おかげで昨日は一日中「めぐりあい」三昧できた。

第74回Nコン、課題曲「めぐりあい」で、郡山二中は銀賞、真栄中学校が金賞を受賞。

私の耳と感性では、両校とも実に魅力ある演奏で実力伯仲、甲乙つけ難い。

言葉を優しく旋律にのせて深い物語性を感じさせる二中合唱も好きだし、真栄の統一感のある女声にも惹きつけられる。

この年の審査はさぞや大変だっただろう。


              
               52秒からの「二人めぐりあえた今 僕は今」の「今」と「僕」
               映像で見ても音声で聴いてもカッコイイ
               ここで最初にシビレ、その後次々とシビレさせられます
               要注意作品!



さて、この動画は演奏以外にも見せ場が盛りだくさんである。

私は美白部長と呼んでいるのだが、当時の二中合唱部長、次年度部長に就任するキャシー姉部長、その次のあやや部長と、二中史上燦然と輝く三大部長の揃い踏みなのである。

美白部長の前に立つあやや部員はこの時一年生のはずなのだが、品格、風格ともに既に出来上がっていて、一瞬、どっちが部長なのかわからなくなるくらいだ。

彼女がステージに立ってるだけでその場が引き締まり、見ている者までも緊張を強いられるようだ。

眼前で指揮するマエストロにも、あやや光線を浴びせかけていたに違いない。

この年はキャシー姉次期部長があまりカメラに捕らえられていない。

二年生でアンコンもまだ開催されていなかったから、トンデモナイ歌姫だということをNHKも把握していなかったのかもしれない。

そのくせ、新垣カオルだけはしっかり撮っているのが面白い。(新垣さんお久しぶりです!)

映像を見て思ったが、いきなりあんな美顔美白の女子が入学してきて、周りの者はビックリしただろうな。

13歳の新垣さん、微笑み浮かべて優雅に歌ってらっしゃる姿が印象的。

彼女、歌魂を注入し過ぎて思わず顔が歪んでしまったという経験はあるのだろうか?

中1とはいえ、アイドルオーラはすでに芽生え始めているように見えた。

えーと・・・書き忘れたオールスターズはいなかったかな?

また思い出したら追記しよう。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 世寡虫 | URL | -

    Re: Re: そしてめぐりあい

    しばおう様、はじめまして。

    安積黎明&安積フィメールコール東京のジョイントコンサートに行かれたのですね。
    観覧された読者の方が、現役生だけでなく、OGもしっかり「 安女トーン」だったのには驚いたとレビューされていました。

    「元部長さんと元副部長さんが、お世話になった顧問の先生を見つけて挨拶していた」

    いいシーンを目撃されましたね。
    私もこういうシーン見たいです。
    こういう話は大好物なので、いくらでも聞かせてくださいな。(笑)

    合唱好きを装った、女子学生偏愛のヲタブログですが、どうぞまたご訪問下さい。
    コメント有難うございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/736-1bf301a8
この記事へのトラックバック


最新記事


