
--年--月--日 --:--


また、あした

2012年01月25日 23:47

二中の「めぐりあい」が素晴らしかったと書いたが、実はもう一曲、大感動した作品がある。

安積女子高等学校合唱団が歌った、「また、あした」である。

動画サイトにもアップされているが、「めぐりあい」同様音質が悪く、とてもヘッドフォンで聴こうという気にはなれない。

そこでである。

比較的音質が良好な「また、あした」を、今日は思い切ってアップしてみようと思う。


                    動画:また、あした


ただの静止画で、スライドショーにもなっていないが、曲鑑賞が目的だから文句はなし。

アップ済みを聴いてみると、変換されたせいか、原盤よりかなり音質低下がみられたのが残念。

しかし、演奏の方はピカイチ!さすがは日本一の合唱名門校だと唸らせられる。

曲自体も素晴らしい。

最近のPOPS系課題曲と比べてはイカンのだろうけど、「めぐりあい」もそうだが、プロ作曲家による作品は次元が違うという感じがする。

だから何度聴いても飽きるということがない。(「証」も飽きませんよ!)


数日後には削除するつもりである。

私がこの曲のどこに惹きつけられたか、それは、また、あした。

お後がよろしいようで。






コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 世寡虫 | URL | dKmeQNGg

    大感謝

    isitandwatch 様

    思ってもみなかったご指摘にハッとし、思わず記事を書かずにいられませんでした。
    無断でご投稿内容の一部を引用させていただいたこと、お詫びいたします。
    本当に素晴らしいコメントで、出来れば読者の皆さんにも読んで欲しいと思いました。
    人に教えられて初めて気付くことってあるんだなーと、素直に感謝したい気持ちになりました。
    拙文にも関わらず読み込んで頂いているようで、御礼申し上げます。
    ご投稿本当にありがとうございました。
    またご訪問を心よりお待ち申し上げます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/738-505c7152
この記事へのトラックバック


最新記事


