スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


思えばいと疾し この年月

2012年03月02日 21:48

卒業シーズンである。

光陰矢のごとしと言うけれど、本当に瞬く間の3年間だった。

言葉では言い尽くせないほどの感動や思い出をもらったこと、本当に感謝している。

寂しくはあるが、きっとまたどこかで会えると信じている。

卒業おめでとう。


                        動画:仰げば尊し
                     
                     「仰げば尊し」に優る卒業ソングはない





コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 哲人54号 | URL | kMnSPFns

    Re: 思えばいと疾し この年月

    世寡虫さん、皆さん、こんばんは!

    ご存知のとおり、この六年間の長きにわたって、わたくしども中高生合唱ヲタを極限まで楽しませ喜ばせてくださった、福島県郡山市立郡山第二中学校合唱部部長にして福島県立安積黎明高等学校合唱団部長を務められたキャシー(姉)さまが、この三月一日、無事ご卒業されました。
    おめでとうございます!
    どの道に進まれても、これまでのご経験を糧に素晴らしい人生を切り拓いて下さるものと確信し、また期待しております。六年間誠にありがとうございました。
    敬礼!(笑)

    それにしても、雪景色の中の黎明・二中・大島小、郷愁を誘いますね。

    今日、黎明合唱団は横浜に、朝日が丘小合唱部と二中管弦楽部はオペラシティーに来られて演奏でしたよね。
    さぞや、素晴らしい演奏だったでしょう。行きたかった!

    全国合唱祭には、万難を排して行かせてもらいますよ!(笑)

    世寡虫さま、Good job! 感謝、感謝です!

  3. 世寡虫 | URL | -

    Re: タイトルなし

    もんた江戸民さま

    「仰げば尊し」が歌われなくなったら、日本もオシマイだと思います。
    「蛍の光」同様、外国産のメロディーらしいのですが、もう完全にmade in Japanですよね。(笑)

    > 月日の流れは早いものです

    まったくその通り、早過ぎるくらいです。

  4. 世寡虫 | URL | -

    思えば愛おしいこの年月

    哲人54号様

    キャシー姉さんにはホント敬礼したい気分です。
    中高時代の彼女に、どれほど感動させられたことか、歌にも行動にも。
    今は大きな喪失感しかありませんが、あれほどの逸材です、いつかまた彼女の名前を見聞きすることもあるでしょう。
    ここで改めて感謝し、洋々たる前途を祝福したいと思います。
    キャシー部長に最敬礼!!

    > 全国合唱祭には、万難を排して行かせてもらいますよ!

    レポート期待して待っておりますよ!
    コメント有難うございました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/753-7dfbc704
この記事へのトラックバック


最新記事


