
--年--月--日 --:--


録画の準備はお済みでしょうか?

2012年03月10日 12:13

3回目の告知である。

本日16時~NHKBSプレミアムで、「震災から1年“明日へ”コンサート」が放送される。

内容はご案内の通り。

お見逃しなく!

ほとんどの方はNHKの受信料を払ってらっしゃるだろうが、中にはタダ見している人もいるかもしれない。

受信契約をしないと画面隅っこに、「受信契約しろ」みたいなテロップが出るはずだが、目障りなまま視聴しているのだろうか?


                 img_bcasinfo_01.jpg


合唱ファンなら、まずNコンは視聴するはずで、受信料の支払いは当然と考えているが、それは置いといて、あの目障りなメッセージによくガマンできるなぁと思う。

被ったら困るじゃないか!

私のように着席中の部員の表情まで観察するようになると、とてもじゃないがガマン出来ない。


4時まであと数時間、BSアンテナを設置していない人は、大至急量販店でパラボラアンテナを買い求めるべきだ。

5~7千円くらいじゃないかな? 設置もわざわざ業者に頼まずとも、1時間くらいで個人でも十分可能。

BSデジタルは、電波特性上、地デジより高画質で高音質だ。(降雨降雪には弱い)

大島ハーモニーを、より美しくより感動的に視聴したいと思いませんか?

設置はしたいけどお金がない、時間がない、もったいない、そういう人には次の方法をお勧めする。

「量販店で鑑賞する」

テレビを買うふりをして、こそっと見るのだ。

何十台と置いてあるから1台くらい自分が使っていても文句は言われない。

音はイヤホンで聞くこと、もし店員に尋ねられたら、音質をチェックしているのだと答えればいい。


早く夕方になればいいのに・・・

こういう時って時間が経つのがすごく遅く感じる。(俺は子供かッ!)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/759-11023244
    この記事へのトラックバック


    最新記事


