スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二中からのレクイエム

2012年03月11日 11:06

昨日の大島小学校、安積黎明高校、素晴らしいステージを見せてくれた。

「世界がひとつになるまで」では、演奏もさることながら、涙をこらえて見つめていた西田敏行にも感動した。

孫ぐらいの子たちが、済んだ声で一心に歌うその姿に、心を揺さぶられたに違いない。

OGキャシーが飛び入り参加してくれたら・・・

歌声に大感動しながらも、私の妄想はとどまることを知らなかった。

大島代表として挨拶した、桃子とリンゴ。

歌手になるのが夢?

まあ、とりあえず五中か二中の合唱部で鍛えてもらって、それから考えても遅くないんじゃないか?

新垣カオルに続く、第二の大型新人である。

医者になりたいというリンゴ少年の素朴さも好印象だった。


夜は黎明中継を楽しんだ。

ドアップ画面に私は心臓が飛び出しそうだった。

前にも書いたが、こういうところはさすがNHKである。

誰が人気者で誰が実力者か、ちゃーんと把握しているようだ。

静止画像とはいえ、卒業した姉までも登場させたことは高く評価していい。

昨年のコンクールにおけるNHKの許しがたい暴挙、私は許してやってもいいかなと思った。

演奏については私が書くまでもないだろう。

震災追悼といった放送の趣旨をすっかり忘れ、女子児童および女子高生にウツツを抜かしていたことを、今は深く反省している。


さあ、今日は真打二中の登場である。

学校が中継拠点となるらしいが、どんな放送になるんだろう?

3年生は? キャンディーズは? 制服私服?(個人的には制服希望 笑) 演奏する曲は?

震災そっちのけで、今日も女子中学生に一直線しそうな自分がとても恥ずかしい。

何度も書いて恐縮だが、本日午後12時15分~NHK総合での放送である。

追悼も二中もお忘れなく!


              kooriyama0310.jpg
                 10日の郡山駅前の様子


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/760-aed66772
    この記事へのトラックバック


    最新記事


