
--年--月--日 --:--


Team Nadeshiko Good Luck!

2013年08月24日 21:02

いよいよNコンシーズンである。

さて今年はどんな歌声を響かせてくれるのだろう?

日頃の練習の成果を十分発揮し、彼等自身納得いく演奏であればと願っている。

成績は自ずとついてくるだろう。

「心をこめて歌います! チーム二中! 絆! オー!」

私の脳内ではリンリンランランが声を揃えてこのセリフを言うことになっている。(笑)

ところで今年のNコン東北ブロック、私は大きな勘違いをしていた。

昨年東北ブロック代表の2校が金銀を受賞したのだから、今年はシード枠が2校になり、東北ブロックからは3校代表に選出されると考えていたのだが、そうはならないらしい。

昨年同様東北ブロック代表は2校だというのだ。

私はてっきり代表3校だと思い込んでいたので、二中の他に同じ郡山から1,2校、それに会津か福島あたりの1校が加わって3枠を争うことになると予想し、大船に乗ったつもりでノンビリ構え余裕こいてたのである。

若松四中、郡山二中というツートップが東北ブロックから出たのだから2校増やせばいいじゃないか!

それでなくとも東北は熾烈を極めるというのに・・・

代表2校ということは、二中と◯中、あるいは二中と◯中、まさか◯中と◯中なんてことはないよな?

なんかめちゃくちゃ緊張してきた。

今年の二中も盤石だから何も心配せんでええよ、そう誰かに言ってもらいたいものだ。

コンクールは水物だから何が起きても不思議はないが、彼等がいつも通りの彼等であれさえすれば、波乱なく切り抜けられるはずである。

健闘を祈りたい。

今年は「なでしこジャパン」になぞらえて「なでしこ二中」、あるいは、「チーム二中」あらため「チームなでしこ」と呼ぶつもりだ。

「耳の穴かっぽじいて聴いてます!チームなでしこ!ファイト!」




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re:Team Nadeshiko Good Luck!

    実にいい情報でした。
    恵まれた環境にいるのですね。

    こちらこそよろしくお願いします。
    どうかまたご訪問下さいますように。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


