
--年--月--日 --:--


長澤まさみとNTT西日本

2008年12月25日 22:40

      NTT.jpg


夜、NTT西日本ナンチャラカンチャラから電話があった。

光ファイバー開通後3ヶ月たったお客様へのアンケート調査、という内容である。

フレッツ光プレミアムの使い心地や、フレッツへの要望等を訊かれた。

インターネットそのものは十分すぎるくらい満足しているが、【フレッツ・テレビ】について不明な点があったので質問してみた。

前にも書いたが、我家は九州地方の地デジ放送がよく映らない。(フジTV系、テレビ東京系)

そこでNTTの人に、【フレッツ・テレビ】は光プレミアムでもマンションタイプの場合は適用外だそうだが
、また将来的にNTTの推進するNGNにも置いてきぼりを食うのではないかときいてみた。

どうやらNTTの女性は、私が聞いてみたい【フレッツ・テレビ】を〔ひかりTV〕と思い違えたみたいだった。

「ほれ、長澤まさみちゃんがCMで、テレビに光を繋げようってやってるじゃないですか」 

そう言うと少しはっきりしてきたようで、「地デジやBSデジタル放送の見られる方ですか?」

「YES。【フレッツ・テレビ】は12月より開始されたサービスでまだまだエリア外。ただエリアが拡大しても集合住宅のVDSL回線では視聴不可というのではあまりではないか。そこのところNTTはどう考えているのか」

「・・・・・」

「ここら辺は県内放送局は当然、福岡県の放送局まで受信できる。しかしウチは受信状態が悪い。もしNTTの【フレッツ・テレビ】が利用できるのならお願いしたいと思っている」

「ありがとうございます・・・・」

「しかしNTTのホームページを見る限り現状では利用不可。改善点、要望点としてあげておく」

「承りました・・・・あのー・・・・ お客様は福岡の地デジ放送を光回線を使って視聴したいということでよろしいでしょうか?」

「YES。ただこれにも問題があって、他県の放送をNTTが送信するということは区域外再送信問題に抵触し無理なのではないか?」

「??????????」

「とにかく、集合住宅タイプでもテレビを視聴できるようにして頂きたい」

「承りました。今日はお客様に勉強させてもらいありがとうございました。後日、詳しい技術の者を伺わせますので何なりと質問して下さい」

「NO THANKYOU」

アンケートで、御趣味は何ですか?と訊かれたので「長澤まさみ鑑賞」というとまたもや「???・・・・・・」

頭がおかしいと思われたくないので、こう付け加えておいた。

長澤まさみちゃんはCMの中で一部の人には利用出来ないということを言っていない。光ファイバーにしさえすれば皆がテレビ視聴できると誤解される。もちろんまさみちゃんには何の罪も無い。字幕でいいからサービス内容を正確に伝えてくれ。まさみちゃんがああ言ったではないかと、まるでまさみちゃんが騙したみたいに思われてしまう。」

頭がおかしいということをかえって裏付けてしまったようだ。

                                                        草々


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nohtani45.blog44.fc2.com/tb.php/80-a5938a8c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


