スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


三度の飯より好きな二中も、三度の放送はチト飽きる

2014年09月20日 20:19

明日日曜午後1時から、BSプレミアムで「震災から3年 明日へ コンサート」が再々放送される。

3ヶ月前に再放送したばかりなのに、NHKも嬉しい事をしてくれる。

番組編成上の穴埋め番組なんてことでなく、視聴者の要望に応えたのだと信じたい。

初回、2012年3月放送の「特集明日へ支えあおう~東日本大震災から1年~」に二中が出演するという情報は早くから掴んでいて、我がブログでもモッタイつけて告知したわけだが、あの時の興奮はいまだ忘れられない。

一部ブログに記したが、本放送に私がどれだけ感激したか!

私が「証」を好きなのは、この放送の影響もあるといっていい。

あれから2年半、初回「明日へ」に出演した中学生は全員高校生になり、司会を務めたアナウンサーは、現在NHK広島でニュース読んでいる。

ついでに、雲仙から中継をした川口春奈は私の好きな女優に成長した。


2時間半の長丁場だが、本当に見るべき箇所はわずか数分。

有働アナの「震災の年に入学した子が今春高校生になる」のコメントどおり、放送当時中3だった子たちも今は高校生。

合唱を続けている子も辞めた子もいるだろうけど、それぞれの立場で活躍しているに違いない。


もし前回、前々回と見逃した人がいたら、最後のチャンスだ。

私はどうしようかなぁ?

さすがに3度目となると、ちょっとなぁというのが正直なところ。

でも義務として見ます!(笑)




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


