スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛びます飛びます

2015年10月09日 22:18

いい加減やめようと思うが、どうにも止まらない。

二中「プレゼント」で感激するところはまだまだあって、終盤「ひとりぼっちになって気付いた本当は♪」から「大切な人がたくさんいるんだってことが♪」に続くところにも大いに感動している。

マエストロが身を乗り出して、「さあ、ここからエンジン全開、飛び立つのよ!」と言わんばかりに合図を送る姿がとてもかっこいい。

その指示に従って歌う方もエンジンを全開、飛行機が離陸する時のように、マックスパワーでグーンと加速を付けてやがて3次元空間に飛びたつ。

何度見ても(聴いても)感激する場面である。

そこには力強さとともに爽快感もあり、目を閉じると(いつもカッと見開いてる)、目の前の滑走路を飛行機が離陸していくシーンが思い浮かぶ。

曲の終わり、アルトの「つ・よ・く」はまるで車輪が地面を離れる直前の軽い音のようだし、「なりたい~♪」は、飛び立つ瞬間のふわりと浮く感覚と空中の静けさを思わせる。

私はもう大感激、見事としか言いようがない。


これでもかこれでもかと書いてきたブロックコンクールレビューも、今回で打ち止めとする。

さすがに疲れた、と言いたいところだがさにあらず、本番が迫ってきたからである。

これまで飽きずに拙文を読んでくれた方には感謝申し上げたい。

全国大会後は、さらに上を行く、自己陶酔自己満足100%のレヴューをしこたま書いてやろうと思っているので、おのおの方、覚悟されたし。(笑)

全国大会での二中の飛翔を心から願っている。

GOOD LUCK!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。