スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


感謝の気持ちを忘れずに!心を込めて書いてます!

2015年10月20日 22:11

学校紹介映像が演奏そのものよりも面白いと思うのは絶対私だけじゃないと思う。(笑)

シャキーン!という音とともに二中の玄関風景が映し出される。

これを見るため一年間頑張ってきたのだ。

美術部が合唱部のために描いたという絵を見ながら語り合う3人の幹部に目が止まる。

1年生の時から全国大会に控え選手として出場していたので顔はよく知っているが、笑った表情とか声などは当然わからない。

こういう優しい声を出すんだなと、新発見でもしたような気分になる。

でもどこかで見たような、誰かに似てるような気がしてならない。

誰だろう?

カメラが寄って彼女が笑顔になった瞬間、私の脳裏にひらめいたのが、テレビ東京の狩野恵里アナだった。

笑った時の目元なんかそっくりじゃないか!

今年度のメンバーは有名人に例えにくく苦慮していたのだが、やっとこさ見つかった。

狩野さんはパートリーダーなのかな?

わからないが、この人も実力者であることは間違いない。

受験放ったらかしにしてでもアンコンに出場して欲しい人材である。

もう一人、ブロックコンクールの時には気付かなかったが、実は忽那汐里に似た子もいるようだ。

まぁいずれ彼女にも登場してもらうことになるだろう。(笑)

全員集合シーンも今年は少し変化が見られた。

感謝の気持ちを忘れずに! 心を込めて歌います! チーム二中絆! オー!!

アルトの彼女も1年生からオンステしている実力者である。

この人も誰かに似ている、そんなことばかり考えて見ていたのだが、どうしてもイメージが結像しない。

彼女にとっては幸いなことである。

部長さんの落ち着きにも感心した。

声も態度も実に賢そうで、さすがは二中合唱部の部長だけのことはある。

「チーム二中 絆!」と宣言した後の、一呼吸おいた「オー!」が合唱部全体の落ち着きを想像させ、こういうところにも部長の威光みたいなものが見て取れる。

私の限りなく妄想に近い想像によると、今年のチーム二中は絶対キャピキャピチャラチャラなどしてないはずだ。(笑)

もし誰か浮ついた部員がいたら、寄ってたかって袋叩きにしそうな雰囲気がある。(笑)

もちろん冗談だが、私の目にはそれだけ今年のチーム二中が強い絆で結ばれていると映ったのだ。

映像で見る限り、部員は女子が24名、男子が19名で、部員総数43名。

女子の半数が3年生で今年いっぱいで引退と仮定すると、残りの女子は12名。

Nコンでは最低20名くらいは必要だろうから、新入部員を少なくとも10名くらいは確保しないと大変なことになりそうだ。

もちろん女子特設部員(そんなものがあるのか知らない)も必要となってくる。

私の理想を言わせてもらえば、毎年少なくとも10名、多い時で16名くらいがコンスタントに入部してもらえると嬉しい。

16名を上限にしたのは、これ以上だと顔が覚えきれないからである。(笑)

Nコンに絞って言うと、基本的にオンステできるのは3年生と2年生だが、幹部候補育成のため経験を積ませるという意味で、みどころのありそうな1年生も若干名加えてもらえると有難い。


学校紹介ビデオは本当に興味深い。

来年から前大会の入賞校については学校紹介を数分長く放送してみてはどうだろう。

実力校に関心があるのはなにも私だけでなく、入賞を狙う学校だって、強豪校の練習風景など興味深々のはずだ。

スペシャルステージなんか止して、そのぶん学校紹介に割いた方が、喜ぶ視聴者は多いと思うんだけどなぁ。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 世寡虫 | URL | -

    Re: 深呼吸しましょう

    はじめまして。

    さすがにちょっとそれは・・・
    ブログなりお持ちなら、発表されてみてはどうでしょう?
    個人的にはあなたのお考えに強く賛同いたしますが、私は責任は持ちませんよ。(笑)
    ご健闘をというより、ご検討下さい。
    ご意見ありがとうございました。



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


