スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お詫びと訂正

2016年04月09日 14:19

学級委員長に対し私は土下座して謝らなければならない。

今日もご登場願わなければならなくなったからだ。

中学を卒業してもなお、現役オールスターズなみに活躍させられるのだからたまったもんじゃないと言われてもしかたない。

しかし聡明で器の大きい彼女のことだ、許していただけると信じている。

今朝のことだ。

辛坊治郎のウェークアップ!という番組を何気なく観ていたら、バドミントン選手の賭博問題を扱っていて、その時ゲストコメンテーターとして意見を求められた女性が驚くほど学級委員長に似ていたのだ。

その女性の名前は何度か耳にしたことがあるような気がしたが、どんな人なのかさっぱりわからない。

画面に現れたプロフィールを見ると、あんなに若ふうなのに何と子持ちのミセスだったとわかりさらに驚く。

いったい何者なのか?

まあそれは後ほど調べるとして、とにかく委員長と顔つき髪型が酷似しているのだ。

中学生、もとい高校生とミセスを一緒にしちゃいけないとは思うものの、似ているものはしかたない。

ここしばらく自分の命名能力の衰えを感じていたので、今日は朝からガッツポーズしたくなった。

こんなにジャストミート(と自分では思っているし、思わないとやっていけない 笑)したのは久々、◯◯以来である。

学級委員長などと融通の利かないお堅いばかりの人物だと誤解されるような命名をしたことは、明らかに私に人を見る目がなかったということだ。

実際は明るく快活な人なのだから、彼女に明るい高校生活を送ってもらうためにも、高校進学を機にこれまでの堅苦しいイメージは払拭しなけれなならない。

テキトーな命名でイメージを損なわせご迷惑をおかけしたこと、私は深く反省しここにお詫びする。

今日からあなたは福田萌ちゃんです!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


